かまいたち濱家、極寒ロケでのディレクターの発言に失笑 「パワハラやで」

かまいたちの2人が、極寒の海や川に飛び込んでいたエピソードを振り返る。話を聞いて「ホント大変」と感嘆するファンも。

2023/02/07 17:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が7日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。極寒の中で行われたロケを振り返った。

【動画】山内「動かないから足が」



 

■過去のロケを回想

今回の動画では、かまいたちの2人がオススメする防寒グッズを紹介。厳しい寒さの中でロケをしてきた体験を交えて語った。

紹介した防寒用の衣類などを次々と着用し「毛布いらんやん」「あつぅ」と温まっていた濱家は、「ここまで着込んでるくせに、海飛び込んだりしてたからな。意味分からんよな」と、過去の行動を振り返る。

「ぐっしょり濡れてキンキンに冷える」ほどのことをしていたそうだが、「でも冬のほうがおもろいから飛び込んでたな」と、笑いを取るためにやっていたという。


関連記事:かまいたち山内、後輩からの“目を疑うLINE”にブチギレ ファン爆笑

 

■山内「動けなくなる」

山内は、川に入ったときのことを思い出し、冷たすぎて「早く川から出たいのに、動かないから足が」と、危ない状態になったことを明かす。

体が冷える上に、凍えてリアクションが取れないため「面白くもない」そうで、「気をつけてね」と寒い時期に川に入ることを忠告した。


関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

 

■濱家「パワハラやで」

かまいたちの2人が体を張っていたことは周囲にも影響を与えているとのことで、「俺らがやったせいで後輩もそういうノリが続いてるみたいなん聞いた」と山内。

所属事務所「吉本興業」の後輩、お笑いコンビ・ミキによると、かまいたちとロケをしていたディレクターが「かまいたち飛び込んでたけどな…」と、川への飛び込みを振ってくるという。

今となってはやるべきでないと考える山内は「振らないでください」とお願いし、濱家は失笑して「パワハラやで」「カワハラ」とツッコんだ。


関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

 

■ファン「過酷な若手時代」

動画では、ほかにも寒い時期のロケで苦しんだエピソードが話されており、「寒いときのロケ、ホント大変」「2人がどんだけ過酷な若手時代やったかがよく分かる動画やな」と感嘆のコメントが上がった。

実体験をふまえた防寒グッズのオススメに「参考になる〜」といった反応があった一方で、寒さのピークが過ぎたあとの動画投稿に「あと1ヶ月早く見たかった。もう暖かくなってきたよ…」「12月くらいに出してほしかったです」とツッコむファンも見られる。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「俺らがやったせいで…」
ロケYouTube吉本興業防寒かまいたち濱家隆一ミキ山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング