オズワルド伊藤、カベポスター永見に誘い断られ 「塾通い出した奴」例えに反響

カベポスター・永見大吾を飲みに誘ったものの、断られた伊藤俊介。その切ない断られ方に少年時代を思い出す人も…。

2023/02/09 15:15

オズワルド伊藤・カベポスター永見

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が9日、自身のツイッターを更新し、カベポスター・永見大吾を飲みに誘って断られたことを報告。その“断られ方”がファンの反響を呼んでいる。

【画像】伊藤の誘いを断った永見



 

■「飲みに行こう」と誘うと…

伊藤は、「カベポスター永見に、永見がR−1準決勝前ってのすっかり忘れて飲みに行こうって誘ったら、『僕最近そういうの行ってないんです』ってもう君らとは違うんだと塾通い出した奴みたいな断られ方して、俺このままでいいのかなって思った」とつぶやくと、マスク姿の永見の写真を添えた。


関連記事:JOY、『M−1』優勝コンビを予想 ファンから「分かり合えそう」の声も

 

■今月11日に準決勝

カベポスターは、コンビとして昨年の『M−1グランプリ2022』で初めてファイナリストとなった。

学生時代から大喜利を得意とする永見は、個人としてピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ』にも出場しており、2020年、2021年には準決勝に進出。

今年の『R−1グランプリ2023』でも準決勝進出を決め、今月11日に東京・有楽町朝日ホールで開催される準決勝のステージに臨むことになっている。


関連記事:オズワルド・伊藤、M−1準決勝敗退に「文句ございやせん」 敗者復活に望み

 

■「目の輝きが違う」の声

少し切ない断られ方をした伊藤に、ファンの中には「裏山にみんなで作った秘密基地に集まるメンツも減ってきましたね」と少年時代を思い出す人や、「進研ゼミの広告ですか?」「というわけで僕もR−1を目指しますという話…ではなさそう」とツッコミを入れる人も。

また、準決勝を前に気合の入る永見に、「やっぱ塾通ってるとオーラが違いますね」「塾通い出してるから、目の輝きが違いますわ…」といった声も寄せられている。

オズワルド伊藤俊介エッセイ『一旦書かせていただきます』【Amazonでチェック】

次ページ
■伊藤の誘いを断った永見
オズワルド準決勝伊藤俊介カベポスターM−1グランプリ2022永見大吾R−1グランプリ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング