鬼龍院翔、“雪国マウント”自作動画に反響 「流石すぎ」トレンド入りも

東京での雪の予想に、鬼龍院翔が“雪国マウント”に対抗する自作の動画を公開。「降らなくても使う」との声も…。

2023/02/10 11:45


鬼龍院翔

4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔が9日、公式ツイッターを更新。自作の“雪国マウント”動画を公開し、反響が相次いでいる。


 


 

■東京23区でも積雪の予想

上空の寒気と南岸低気圧の影響により、きょう10日から11日にかけて関東甲信や東北の太平洋側などで大雪となる見込みだ。ふだん雪の少ない地域や平地でも大雪の恐れがあり、東京23区でも積雪の予想となっている。

これに伴い国土交通省より、大雪になった場合は不要不急の外出を控え、車を運転する場合は冬用タイヤやチェーンの装着を徹底するよう呼び掛けも行われているが、振り出しが予想よりも早く、すでに東京都心でも雪が。


関連記事:長岡の記録的な大雪「コンビニは流通止まったと…」 在住の小林礼奈も困惑

 

 

■雪国民からのマウントに…

先月24〜26日にかけての最強寒波の際、ネットでは「会社休み」「出勤無理」などのワードがトレンド入りしたが、これに対し雪国民からは「こんな雪で出勤無理なんて甘えてますわ」「それっぽっちの雪で!?!?」などと不満の声が上がっていた。

この一件もあってか、鬼龍院は「普段雪が降らない東京に雪が積もる予報が出ているのでツイッター上で『雪国マウント』が発生致しましたらご自由にお使いください」と自作の動画を投稿。

動画では頭と肩に綿の“雪”を乗せた鬼龍院が某CMを思わせるメロディーに乗せ、「ゆきぐーにマーウント」とやや不満そうな仕草と表情で歌っている。


関連記事:「会社休み」の次は「出勤無理」がトレンド入り 雪国民からは不満の声も

 

 

■“雪国マウント”がトレンドに

実際に「いやいや。これくらいの雪で騒ぎすぎ(笑)」「雪だ! って言ってる諸君これが騒ぐくらいの雪ってもんですよ まだまだ甘いよ????」など、次々と“雪国マウント”が発生。

これに対し「首都圏に雪が積もると雪国マウントが出るけども…」「雪国民は雪国マウントとんな!」「雪国マウント苦手だよ〜〜〜」などと非雪国民からも不満の声が上がり、これに鬼龍院の投稿も手伝ってネットでは“雪国マウント”というワードが一気にトレンド入りした。


関連記事:小林礼奈、寒波の影響で断水生活2日目に突入 「1番つらいのは…」

 

 

■「降らなくても使う」

ネットでは“雪国民 vs 非雪国民”のようになっているが、鬼龍院の投稿に「流石すぎっす(笑)」と爆笑する人や「マウントって言うからもっと恐喝してくるのかと思ったらCMみたいな歌」「かわいすぎる」「癒やされました」などとほっこりする人が続出し、平和なコメント欄となった。

また、「助かる」「雪国マウントされたら使わせていただきます(笑)」と喜ぶコメントのほか、「降らなくても使う」といった声も届いている。

鬼龍院翔『オニカバー 90's』【Amazonでチェック】

次ページ
■『雪国マウント』が発生したら…
ツイッター大雪鬼龍院翔積雪南岸低気圧会社休み出勤無理雪国マウント雪国民
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ