松本人志、常飲し始めた漢方に問いかけ 「ホンマに信用していいんやな?」

ダウンタウン・松本人志が、漢方薬への疑問をツイート。ファンから共感や助言のコメントが届く。

2023/02/11 15:35

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が11日、自身の公式ツイッターを更新。飲んでいる漢方薬への疑念をつづった。

【ツイート】松本の疑問に「分かります」の声も



 

■2ヶ月飲んで…

自然の植物などを原料にして作られた漢方薬は、体質改善・自然治癒力向上を目的として服用されることがある。松本も使っているようだが、少々疑問を抱いている様子。

「漢方よ。そろそろ2ヶ月になるけどホンマに信用していいんやな?」と、2ヶ月間の使用で変化が見られないのか、その効果を疑っていた。


関連記事:兼近大樹、“早生まれ”の区分に「納得いきません」 反響大きくトレンド入り

 

■ファンから共感の声

漢方薬の効果を疑うことには、「分かります。その気持ち」「超わかりみ〜」といった共感の声や、「私は漢方5ヶ月目! 一緒に頑張りましょう! おいしくないけど…」「ジワジワと5年飲み続けてます」「自分も飲み始めて数ヶ月、いつ信用していいのか不明です」と、常飲しているファンからのコメントが上がっている。

2ヶ月の服用期間に「2ヶ月続けたの凄いです! 私は1ヶ月で挫折しました」といった反応や、「漢方は私も飲みましたが、じんわりと効いてきます!! しばしお待ちを」「不安なら違うものを処方してもらうのも一手」「気長にですね」と助言するファンも見られる。

人志松本のすべらない話【Amazonでチェック】

次ページ
■松本「信用していいんやな?」
ダウンタウンツイッター漢方風邪松本人志漢方薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング