ひろゆき氏、今だに蘇る仕事でやらかしたこと 「人として本当にマズい…」

西村博之氏が過去の失敗談を回想。ファンからは「さすがにタチ悪くて草」「​それヤバイ(笑)」といった反応が上がった。

2023/02/13 19:15

ひろゆき氏

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が12日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『ひろゆき, hiroyuki』にてライブ配信を実施。仕事での失敗談を語る場面があった。

【動画】ひろゆき氏「ほんとすいません」



 

■ファンの話を聞き…

ライブ配信では、視聴者から届く数々の悩み相談に答えているひろゆき氏。この日は、ひろゆき氏の言葉に助けられたというファンから感謝の言葉が届いた。

会社の上司に人間関係について相談したところ、その内容を周囲の人にバラされたことで悩んでいたファン。ひろゆき氏の「アホはあてにしないほうがいい」という助言で気持ちが楽になり、転職に成功。「後押しをしてくださりありがとうございました!」とのメッセージを送っていた。

これにひろゆき氏は、「おめでとうございまーす」と拍手。相談をバラされたというエピソードに「こういう話を聞くたびにね、会社内で間違った人メール送ってしまった話思い出すんですよね」と、自身の体験を語り始めた。


関連記事:ひろゆき氏、資格取得のメリット語る 「いい大学じゃなかったとしても…」

 

■メール誤送信を回想

これまで、実業家として複数の企業に関わっているひろゆき氏。以前に、他人の態度に困らされているという人から相談を受けたそう。

「『社内でこういうことをされたんです』っていうのに対する返信のときに、なぜか『こういうこと』をした人をCCに入れて返信送っちゃったんですよね(笑)」と、悩みの元となっている人にもメールを送ってしまったと明かした。


関連記事:ひろゆき氏、知人の前での“妻の呼び方”明かす 「愛を感じる」との声も

 

■酔ってるときは「人として本当にマズい」

ひろゆき氏は当時酔っ払っていたそうで、「酔ってるときにやった行為とかって全然覚えてなくて」と言い、誤ってCCに入れたことも覚えていなかったと話す。

翌朝に指摘を受け、「『そんなことするわけないじゃん』と思って、送信済みのとこ見たら『うわやってる~』って思って(笑)」と、メールの誤送信に後から気付いたことを思い返した。

「故意ではなかったんですけど、ほんとすいません、ほんとすいません」と反省の想いを見せ、「僕アルコール入ってるときは人として本当にマズいんで」と、自身の酒癖の悪さを伝えていた。


関連記事:ひろゆき氏、“難問”すぎるロボット除けクイズに翻弄 「長時間かかって…」

 

■「さすがにタチ悪くて草」

ライブ配信のチャット欄では、「そこはCCあかん(笑)」「覚えてないのはさすがにタチ悪くて草」「​それヤバイ(笑)」と、やらかしエピソードを面白がるファンのコメントが上がった。

ひろゆき氏はこの失敗談を終始ニヤけながら話しており、「こーいうのをニコニコしながら言うのがおもろい」「楽しそう」と反応するファンも見られる。

ひろゆき『ひろゆきのシン・未来予測』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏「ほんとすいません」
メールYouTube相談西村博之ライブ配信ひろゆきひろゆき,hiroyuki
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング