くりぃむ有田、葉加瀬太郎の義父との秘話に「映画じゃん」 結婚式の夜…

『しゃべくり007』にヴァイオリニスト・葉加瀬太郎が出演。有田哲平も聞き入った若き日のエピソードとは…。

2023/02/14 00:00


有田哲平
(写真提供:JP News)

13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が出演。くりぃむしちゅー・有田哲平が思わず感動してしまったエピソードとは…。



 

■娘の恋愛事情を次々暴露

代表作は『情熱大陸』、世界的なヴァイオリニストとして、さまざまな国を飛び回る葉加瀬。この日は、イギリスの名門大学の薬学部を卒業し、現在は同国でマーケティング業に従事しているという娘を連れての出演となった。

彼氏のことについて根掘り葉掘り聞いてくるしゃべくりメンバーに対し、「幼なじみ。9歳から知り合い」「(名前が)ウィルって言うんだけど」などと次々暴露し、娘を困らせる一幕も。周囲からは「全部言うな!」とツッコまれてしまう。


関連記事:くりぃむ有田、『しゃべくり』で長年の夢叶う 「芸能界入って一番うれしい」

 

■結婚式の夜に呼び出され…

スタジオトークは白熱し、今度は葉加瀬自身の恋愛エピソードへと移る。女優・高田万由子と結婚したことは知られているが、高田家は葉加瀬いわく「大邸宅、大資産家」であり、さらに一人娘であったことから、婚約に漕ぎ着くのが難しかったという。

高田の父は、昔気質な性格で「名前なんて呼んでもらえない」状況で、まともに話をすることもできず…。しかしなんとか承諾をもらい、無事に結婚式を迎えた夜には、義父と二人で向かい合い、シャンパンを飲んだそう。

その際に言われた「今日から、太郎って呼ぶから」という言葉が忘れられないという。


関連記事:くりぃむ有田、『しゃべくり007』特別ゲストにガチ緊張 「考えられない」

 

■「映画じゃん」と有田感動

葉加瀬の隣に座り、話に聞き入っていた有田は「ちょっと…」「映画じゃん」と感動した様子でコメント。

娘が生まれたときにも同じように酒を交わし、その際に「お前も、俺の気持ちが分かるようになるよ」と言われたと明かす。その後は態度が打って変わり、頻繁に電話が来るようになったと回顧した。

「もう息子になったんですね…」と染み染み相槌を打つ有田。視聴者からも「お義父さんも心を許したんですね。いいエピソード」「葉加瀬さんにもそんな時代が…」「高田さんのお父さん威厳ありそう」とさまざまなコメントが寄せられていた。


関連記事:今田耕司、可愛すぎて動けなくなったハグの相手とは 『しゃべくり』登場で大興奮

 

■有田にヴァイオリンの才能あり?

スタジオトークが終わると、今度は葉加瀬直々にヴァイオリンの指導が始まる。肩とアゴでヴァイオリンを固定する最初のステップでは、一番早く出来たのが有田だった。

葉加瀬から「上手ですね、有田さん」と褒められると、相方・上田晋也は「良かったな、お前アゴ出てて」とツッコみ笑いをさらっていた。

・合わせて読みたい→今田耕司、可愛すぎて動けなくなったハグの相手とは 『しゃべくり』登場で大興奮

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

くりぃむしちゅー上田晋也しゃべくり007有田哲平婚約高田万由子葉加瀬太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング