兼近大樹、スタッフからの「意外な評判」 テレビのイメージと異なるところも…

過去のことが報じられ、”渦中の人”になった兼近。そんな彼の評判はというと…。

2023/02/15 16:45

兼近大樹

1月下旬、一部のメディアでEXIT・兼近大樹が連続強盗事件に関与した「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者との10年以上前の”接点”が報じられた。その後、ファンからの質問にもきちんと答え、真摯に対応する姿勢が話題に。

兼近は業界内でも高く評価されているようで…。

【関連】兼近大樹、騒動受けコメント 「家庭は持てません。それは世間が許しません」



 

■多才な仕事ぶりが好評

兼近は相方のりんたろー。と共にEXITとして絶大な人気を誇る。『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)や『ラヴィット!』(TBS系)など、多くのバラエティ番組や情報番組に出演し、最近は個々での活躍も目立つ。

兼近は多才な能力が評価されているようだ。あるテレビ局関係者が語る。

「トーク力が高く、頭の回転も速いのでロケでも臨機応変な対応ができます。コメンテーターとしては、視聴者目線での忖度しない発言が好評です。何でも器用にこなせるタイプですが、それを自慢したり鼻にかけることはありません」(テレビ局関係者)。


関連記事:EXIT・兼近大樹、『SASUKE』舞台裏を公開 チャラい衣装とファンサに反響集まる

 

■”チャラい”外見とは裏腹に…

EXITはネオ渋谷系漫才を得意とし、2人共”チャラい”言動が特徴。特に、兼近は派手な髪の色もあってその印象が強いかもしれないが、前出のテレビ局関係者は日頃の彼についてこう評す。

「年齢や性別等関係なく、どんな立場のスタッフにも低姿勢です。いつも元気よく挨拶してくれますし、気さくで誰とでも仲良くなることができます。一度仕事をすると、自然に『もう一度仕事をしたい』と思わせてくれるんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

カメラが回らないところでは”チャラさ”は封印しているのだろうか…。


関連記事:『24時間』EXIT兼近、マラソン完走直後の行動に反響 「すごい…」

 

■「大物芸人から愛される」

スタッフの間だけでなく、先輩の芸人達からも好かれているという。

「明石家さんまさんや松本人志さんなど、大物芸人から愛されている印象です。兼近さんはお笑いに対して非常に勉強熱心ですし、きちんと気配りもできます。それでいて、変に媚びることはなく自分の意見もはっきり言える。先輩からすると、そういう後輩に色々と教えたくなるのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

”後輩力”の高さも彼の武器の一つかもしれない。


関連記事:EXITが“今年の漢字”を発表 兼近は『24時間テレビ』に絡む1文字選び…

 

■ネットでは絶賛する声

ネット上でも、「兼近さん語彙が豊富で賢くて優しい」「テレビに映る兼近から人の良さがにじみ出ている」「兼近は日本屈指のトーク力や好感度があると思う」「兼近氏はめちゃくちゃ明るく、人を笑顔にしてくれる人」など、兼近を絶賛する声が多数あがっている。

これからも、兼近はたくさんの人を笑顔にさせてくれるに違いない!

・合わせて読みたい→EXITが“今年の漢字”を発表 兼近は『24時間テレビ』に絡む1文字選び…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「お後がHere we go!」【Amazon】

お笑い芸人芸人評判EXIT兼近大樹りんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング