EXIT・兼近大樹、『SASUKE』舞台裏を公開 チャラい衣装とファンサに反響集まる

『SASUKE』に出場したEXIT・兼近大樹。お馴染みのチャラい衣装で参戦しファンからは「かねちーらしい」の声。

2022/12/28 23:25


EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が28日、自身の公式YouTubeチャンネル『かねちーといっしょ』を更新。27日に放送された『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』(TBS系)に出場し、その舞台裏の様子を公開した。

【動画】『SASUKE』舞台裏を公開


 


 

■2年連続出場でリベンジ

同番組に2年連続出場した兼近はこの日「【SASUKEに挑んだ男達と兼近】裏側にはこんなドラマがあった!」と題した動画を投稿し、舞台裏の様子を公開した。

昨年、同番組に初出場した兼近は1stステージ「ドラゴングライダー」で脱落しており、今大会ではその難関を突破すべく忙しい仕事の合間を縫って特訓し、リベンジに燃えていた。


関連記事:EXIT、深夜の公園で遊ぶ姿に「兄弟感」と反響 はしゃぐ兼近に対し…

 

 

■チャラ男の正装で参戦

“チャラ男芸人”の兼近は大会と出場者らに敬意を払うため「正装で来ました」と黒いダメージジーンズと黄色のTシャツを身にまとい、青いサメ柄の開襟シャツをなびかせて登場する。

ジーンズの下にサポーターを装着し、出番前に鏡で自身の姿を見た兼近は「めちゃくちゃチャラくね? コイツ」「コイツがだいぶ進んだらヤバいよな!」と笑顔を見せ気合十分。“チャラ男”で大会に爪痕を残すことを誓うも…。昨年と同じ難関「ドラゴングライダー」で脱落する悔しい結果となった。


関連記事:兼近大樹、“お笑いだけやるべき”との世間の声に本音 「その通りだなと」

 

 

■ファンサも欠かさない

“チャラ男”として大会に挑んだ兼近。サービス精神旺盛なのはどの現場でも変わらないようで、インタビューの合間には観客に手を振りながら「盛り上げ頼むぞ! 頑張るからね! 応援してね」と声を掛ける。待機中にも真後ろにある客席に手を振りながら「まぁ、見といてよ!」と盛り上げていた。

挑戦終了後、水面に落下してびしょ濡れになった兼近はそのまま芸人仲間に声援を送る。現場を去る前には「ちょっと俺、アウタープレゼントしてくるわ!」と着ていた柄シャツを脱ぎ「俺のアウター欲しい人いない?」と観客に声を掛け、手を挙げた観客へプレゼントした。

そのやり取りを見ていた後列の観客からアピールされ「こんなにいっぱい…。俺、裸になっちゃうから!」と笑いを誘う場面も。


関連記事:EXIT、ファンと世間の面白さの基準に戸惑い “チャラ男”は「場所選ぶ」

 

 

■衣装とファンサに反響殺到

今回、“チャラ男”の正装で『SASUKE』に参戦した兼近にファンからは「チャラ衣装でも次々クリアしていってめちゃくちゃ輝いてました」「ダメージジーンズでSASUKE出ちゃうところが好きなんだよな〜」「動きにくい服装でも挑戦して楽しませてくれてカッコいい」との声が届いた。

さらに、兼近が見せたファンサービスにも「人としての温かさや性格の良さが出てて素敵でした」「しっかりファンサするのかねちらしい」「さすが! かねちー優しいな」「かねちーらしさが溢れ出てましたね」との反響が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『SASUKE』舞台裏を公開
お笑いYouTubeEXIT兼近大樹かねちーといっしょSASUKE2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング