『家事ヤロウ』全員絶賛の無印良品のカレーが納得のウマさ 「泣いちゃいそう」

『家事ヤロウ!!!』で無印良品のレトルトカレーを特集。全員一致でおいしいと言ったカレーは…。

2023/02/16 05:00

無印良品・レトルトカレー

「無印良品はカレー専門店」との声があがるほど人気の無印良品のレトルトカレーシリーズは、定番の「バターチキン」をはじめ59種類の商品を展開している。

14日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で無印良品のカレーを特集し、最強ベスト3を決定。バカリズムら番組メンバーが味比べをして「おいしい」と絶賛したカレーとは…


画像をもっと見る

 

■「懐かしい」と大絶賛

無印良品・レトルトカレー

『家事ヤロウ』メンバーが満場一致でおいしいと選んだのは、売上げランキングでは9位の「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」(290円)。唐辛子を使わずにりんごとかぼちゃの甘味を活かして仕上げており、子供でも食べやすい「辛くないカレー」シリーズだ。

無印良品・レトルトカレー

にんじん、じゃがいも、コーンなど至ってシンプルな具材。ルーの色も日本人に馴染みの黄色っぽい色で、まさに子供のときに食べていたようなカレーだが、子供用カレーにありがちな甘さは控えめで大人が食べてもおいしい味に仕上がっているのが特徴だ。

実食したバカリズムは「懐かしい。お泊り保育のときに食べたやつ」「精神的に落ちてるときに食べたら泣いちゃいそう」と大絶賛。他のメンバーからも「おいしい」「僕も1位」との声があがり、最強ベスト3のトップに輝いた。

また、無印良品公式サイトのレビュー欄にも「これまでに何度購入したことか…」「このカレーだと子供たちが大喜びするので、手抜きの罪悪感も吹き飛びます!」などのコメントが寄せられている。


関連記事:「大塚食品のカレー」おすすめ3選 進化するレトルトカレーを堪能

 

■らっきょうライスでさらに激ウマ

無印良品・レトルトカレー

番組では「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」をさらに楽しむための「常連のおすすめ」も紹介された。用意するのはらっきょう。

無印良品・レトルトカレー

細かく刻んでご飯に混ぜて「らっきょうご飯」にすると、カレーのほのかな甘さとらっきょうの酸味が良いバランスで楽しめてやや大人向けの味になるぞ。


関連記事:これは助かる…! 無印良品の「かんたん調理の素」シリーズが便利すぎる

 

■まろやかで海鮮の旨味がスゴい

無印良品・レトルトカレー

『家事ヤロウ』メンバーが選んだ第2位は、売上ランキング20位の「ほたてと海老のビスクカレー」(490円)。先ほどのカレーから価格が200円ほど上がるが、ほたてと海老がそのまま入っている豪華な内容だ。

無印良品・レトルトカレー

シーフード感が全面に押し出されており、ホタテの味が濃い。それでいて、生クリームやカシューナッツペースト、アメリケーヌソースと合わせているためまろやかでコクがある。

実食したカズレーザーは「めっちゃめちゃ海鮮」、ゲスト出演した宮川大輔は「ホテルのカレーみたい」と絶賛。「常連おすすめ」としてクロワッサンで食べるアレンジも紹介されており、クロワッサンのバター風味のサクサク感がカレーと合うという。


関連記事:「無印良品のレトルト食品」3選 ごはんのおかずや非常食にも

 

■『家事ヤロウ』メンバーが選ぶベスト3

無印良品・レトルトカレー

「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」「ほたてと海老のビスクカレー」と続き、第3位は売上2位の定番人気の「グリーン」(390円)。『家事ヤロウ』メンバーからは「これ好き、おいしい」「売上2位だけあるわ」といった声があがった。

無印良品では数多くのレトルトカレーが販売されているため、好きになる味はきっとあるはず。その他のカレーはこちらの記事でもまとめているのでチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→「無印良品のレトルト食品」3選 ごはんのおかずや非常食にも

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン【Amazonでチェック】

カレー無印良品レトルトカレーカズレーザーバカリズム家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング