大橋未歩、「休業しません」一部報道を否定 『5時に夢中!』で説明へ

一部で休業が報じられた大橋未歩が、報道について否定。ファンからは「ホッとしました」と安堵の声もあがった。

2023/02/17 15:15

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が17日、自身のツイッターを更新。「休業する」と伝えた一部報道について否定した。



 

■『5時に夢中!』で説明

17日付の『NEWSポストセブン』が、大橋が夫でテレビプロデューサーの上出遼平氏に帯同して渡米するため、すべての仕事を降板し、今春より芸能活動を休業すると報じた。

大橋はこの記事を引用すると、「休業しませんよん」と報道を否定。「応援してくださっている皆様には、ちゃんと自分の口からgojimuでお話させていただきますね」と、月~木曜日のアシスタントを務めている『5時に夢中!』(TOKYO MX)で事情を説明することを明かした。

さらに、記事の中で“知人の話”として、「夫のサポートというわけではない」とも伝えられていることに触れ、「『サポートではない』って 笑」とツッコミを入れている。


関連記事:大橋未歩、“玄関に置いているモノ”に周囲が騒然 「写真見せましょうか?」

 

■「ホッとしました」の声

大橋の報告に、ファンからは「よかった~」「本当ですか? なら安心しました」「大橋アナ大好きなので、ホッとしました」と安堵の声があがった。

また、「どこにいても応援します」「どの道を選んだとしても、大橋さんを応援しますし、幸せを祈っとります」とエールが集まったほか、「リモートでも週1でも出続けてほしいです」と、大橋の出演継続を願う声も寄せられている。


関連記事:大橋未歩、“玄関に置いているモノ”に周囲が騒然 「写真見せましょうか?」

 

■2018年からフリー

大橋は2002年にテレビ東京に入社。2013年1月、軽度の脳梗塞と診断されたことを公表し、療養を経て同年9月に復職した。

2016年、テレビ東京の後輩にあたる上出氏と再婚したことを発表。2017年12月にテレビ東京を退社し、翌2018年よりフリーとして活動している。

・合わせて読みたい→大橋未歩、憧れの「モジャモジャパーマ」にイメチェン 中森明菜似との声も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

モヤモヤさまぁ〜ず2 大橋アナ卒業スペシャル in 下北沢【Amazonでチェック】

ツイッターテレビ東京アメリカ大橋未歩5時に夢中!休業フリーアナウンサーNEWSポストセブン上出遼平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング