江頭2:50、ブリーフ団の“ほぼ素顔”が公開 アバター姿に「カッコイイ」の声

アバター企画でブリーフ団が“まさかの顔出し”。顔を隠すことについてファンからは「勿体ない」との声も。

2023/02/17 16:45

江頭2:50

タレントの江頭2:50が17日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる〜替えのパンツ〜』を更新。AIアバターに挑戦する企画の中でブリーフ団の“ほぼ素顔”が晒され、注目が集まった。

【動画】ブリーフ団の“ほぼ素顔”が…



 

■AIアバターで素顔を“想像”

「AIアバター」とは、顔写真をベースに数種類のパターンでアバター画像やイラストが生成できるもので、今インフルエンサーや芸能界でもドハマりする人が続出している話題のアプリ。

「江頭のAIアバター作ってみた」と題された今回の動画では、江頭を筆頭にマスク姿でおなじみブリーフ団のM、S、Lが順々にアバターに挑戦していった。

“大体Mの顔がどんなのか想像できるのでは”と推測しつつ、まずはMのアバター化した画像がお披露目されることに。


関連記事:江頭2:50、ブリーフ団が大量に持っていた“あるモノ”に驚き 「なんで…」

 

■思わず「ふざけんじゃねーよ!」

Mの画像を見た江頭は「ふざけんじゃねーよ!」と不満げな様子を見せる。

その多くはモザイクがかかっているものの、その内の1枚を公開。まるで俳優の宣材写真のような“スーパーイケメン風のM”のアバター写真を見て、江頭は「もう全然こいつじゃん!」と感想を口にした。

盛り上がる一同は続けてSとLについてもアバターを生成。先にSの画像を確認、またしても出てきたイケメンに「Sが大分カッコよくなるとこんな感じ」だといいつつも、江頭によると「もうS(そのまま)だね」とのことで、特徴をよく捉えていると称した。


関連記事:江頭2:50、人生初スシローで1番好きな“寿司ネタ”力説 「ハズしがない」

 

■Lは「ほぼそのまんま」

最後は特徴を捉えているどころか「ほぼそのまんま」だというLのアバター。そのなかから「これいいんじゃない?」とピックアップした画像には「香港映画に出てきそう」「めちゃくちゃ強いやつ」な人物が…。

他にもスタッフが「これLですよ」という画像に「完全に国籍違う人ですよ」と本人がツッコミを入れるなど盛り上がりを見せるが、最後には「(仕上がりが格好良くなるには)髪ちょっと生えてなきゃダメ」と結論付けていた。


関連記事:矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

 

■「みんなカッコいい」「勿体ない」

ブリーフ団S・M・Lの“ほぼ素顔”な画像に、ファンは「ブリーフ団まさかの顔出し!!笑」「なんかワクワクした(笑)」「ブリーフ団のアバターも見れたの貴重」などと興味津々。アバター化しているものの、特徴をうまく捉えていることから、「みんなカッコいいです」「何故顔を隠すんですか?! 勿体ないですよ」との声が上がった。

他にも、「Mちゃんめっちゃかわいい」「なんとなくSの顔の雰囲気好き」「個人的には、Lさんのお顔が一番タイプでした」と好感の声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブリーフ団のAIアバターは…
イケメンYouTubesnow江頭2:50エガちゃんねるブリーフ団AIアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング