江頭2:50、人生初スシローで1番好きな“寿司ネタ”力説 「ハズしがない」

江頭2:50が、スシローの商品に舌鼓。「サーロインステーキ食べてるみたい」と言ったのは…。

2023/02/13 12:20

江頭2:50

タレントの江頭2:50が12日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。好きな寿司ネタについて語った。

【動画】江頭「ちょっとトロトロになった…」



 

■スシローで食事

撮影メンバー「ブリーフ団」のL、M、Dとともに、回転寿司チェーン・スシローに訪れた江頭。Lから「スシロー来たことあるんですか?」と聞かれ「いや、俺初めてなんだよ」と答える。ほかの回転寿司店には行ったことがあるみたいだが、同チェーンは初のようだ。

はじめに、「ココの寿司屋は美味しいかどうか、分かるネタがある」「うにです」と持論を展開し、敷いた海苔の上にシャリとうにを乗せた「濃厚うに包み」を注文。一口で食べて味わうと「いいねぇ~」と舌鼓を打ち、「スシローうまい!」と感嘆した。


関連記事:スシローに行きづらい… そんな人に試してほしい「安心で激ウマな食べ方」

 

■江頭「ハズしがないのが…」

ブリーフ団も寿司を注文し、次々と皿がテーブルに並んでいく中、Dから「1番好きなネタってなんですか?」と質問。これに江頭は「ハズしがないのが炙りだよね、炙り系大好きなんだよ」と好みを明かす。

とくにえんがわが好きだそうで、「ちょっとトロトロになったえんがわが出てくんのよ。これうまいのよ」と、その魅力を語った。


関連記事:スシローに行きづらい… そんな人に試してほしい「安心で激ウマな食べ方」

 

■「サーロインステーキ食べてるみたい」

寒ブリや中トロなどを食べ、「じゃあそろそろ炙りいってみようか」と注文したのは、「特ネタ大トロ焦がし醤油」。脂の乗りがいい特ネタ大トロに醤油を塗って炙ったものだ。

これを食べると、「うましら~」とおなじみの食レポが飛び出す。満足して「サーロインステーキ食べてるみたい」と言ったが、魚を肉でたとえたことにブリーフ団は笑っていた。


関連記事:江頭2:50、ブリーフ団が大量に持っていた“あるモノ”に驚き 「なんで…」

 

■ファン「優しさ感じました」

江頭の動画には、「顔に手あてながら、うまそうに食ってるの見ると、スシロー行きたくなるなぁ」「江頭さんが美味しそうに食べてるのって癒されますね」と食事姿へのコメントが上がり、「スシローいきたくなってきました」とそそられるファンも。

また、今回の動画はLからの相談事がメインの内容で、同チェーンで起きた迷惑行為の騒動には触れていなかったが、「普通に撮影しているあたり、優しさ感じました」「自然体でサポートしていく感じはさすがだなと思った」「何も言わずしれ~っとスシロー応援してるのが伝わって来ます」と、垣間見える応援の想いに反響が集まっている。

藤野義明(ブリーフ団D) エガちゃんねる革命【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「これうまいのよ」
回転寿司YouTubeスシローうに大トロ江頭2:50エガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング