玉袋筋太郎、テリー伊藤演出の芸能人喧嘩企画を回想 「殴り合いの…」

玉袋筋太郎がかつてテリー伊藤の演出で放送されたあの「喧嘩企画」を振り返った。

2023/02/17 23:55

浅草キッド・玉袋筋太郎・テリー伊藤

17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎がかつてテリー伊藤が演出を務めた「喧嘩企画」を振り返った。



 

■双子タレントを特集

番組は2月18日が双子の女性歌手ザ・ピーナッツの引退記者会見だったことにちなみ、「伝説の双子に敬意を表そう」という企画を放送。

玉袋がホワイトボードを見ながら「ザ・ピーナッツ以外にもたくさんの双子がいる」と話し、おすぎとピーコ、三倉茉奈・佳奈、ザ・たっちを紹介する。

宇多丸はザ・たっちの2人について「体型が変わらないように2人は食べ物とか暮らしぶりとか、できるだけ違う生活をしないようにしている。住んでいるところも前は一緒だったけど、今はマンションの上と下」と称賛した。


関連記事:玉袋筋太郎、三遊亭円楽さんの訃報に落胆 「ダメージがでかい」

 

■テリー伊藤演出の…

その後玉袋は「工藤兄弟でしょう、やっぱ。工藤順一郎と工藤光一郎の双子タレントですよね。工藤兄弟が出る前前は木下兄弟って、ポップコーンっていうお笑いコンビ。先輩です」と紹介する。

続けて「『笑っていいとも!』で大活躍しまして。われわれがやっていた『浅草橋ヤング洋品店』では、工藤兄弟と坂本一生が殴り合いの喧嘩をしていた」と話す。

MCの原田龍二が「ああ、ありましたね」とつぶやくと、玉袋は「芸能人運動会で揉めたんだよ。それを聞きつけたテリー伊藤が『おもしろい。企画にしよう番組に』って、それで殴り合い喧嘩に」と振り返った。


関連記事:玉袋筋太郎、『スーパージョッキー』過酷ロケを告白 「サイコロに入れられ…」

 

■浅草キッドはセコンド役

宇多丸が「酷い時代だよ」と吐き捨てると、玉袋は「酷い時代だよ。このセコンドが俺たちだから」とコメント。

そして「両方のところにいって、『おい工藤兄弟、坂本一生が悪口を言ってたぞ』って言って、坂本一生のほうにいったら『工藤兄弟がクソミソに言ってたぞ』って」と、演出に一役買っていたことを明かす。

そんな工藤兄弟について玉袋は「今はともに子供にスポーツを教える仕事をやっているらしい」と紹介した。


関連記事:原田龍二、『バラダン』で芝居の上手いお笑い芸人を告白 格闘家にも言及

 

■6割は「多少の演出」を容認

テレビ東京系列で放送されていた『浅草橋ヤング洋品店』。工藤兄弟と坂本の喧嘩企画はかなり過激なもので「本気だったのでは」という声も出たほど。現在のコンプライアンスでは放送できないかもしれない。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に実施した調査では、56.6%が「多少の演出はあっていい」と回答。「ある程度」なら容認する人が多いことがわかっている。

バラエティ番組には多少の演出があっていいと思う人の割合

玉袋が振り返った企画を懐かしんだ視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→原田龍二、『バラダン』で芝居の上手いお笑い芸人を告白 格闘家にも言及

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京テリー伊藤バラいろダンディ坂本一生宇多丸工藤兄弟浅草橋ヤング洋品店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング