すゑひろがりず南條、ブレイク後の吉本の変化を明かす 「名前で呼んでくれる…」

東野幸治のYouTubeチャンネル『東野vs』に登場したすゑひろがりず・南條庄助。ブレイク後に起きた変化を明かした。

2023/02/18 04:00


すゑひろがりず・南條庄助

お笑いコンビ・すゑひろがりずの南條庄助が、17日更新の東野幸治のYouTubeチャンネル『東野vs』に出演。ブレイク後の吉本興業の変化について語った。

【話題の動画】M-1グランプリに出たことで…


 


 

■M−1の波に乗れるかと思いきや…

『M-1グランプリ2019』にて決勝進出を果たしたすゑひろがりず。今後露出が増えると思われていたが、新型コロナウイルスにより思うような活動ができなかった…という話から始まる。

そんな悩ましい状況のなか、コンビのYouTubeチャンネルで『あつまれ どうぶつの森』のゲーム実況動画が大ヒット。「3桁超えるくらいもらう月があって…」「(芸人が)めちゃめちゃYouTubeのやり方を聞いてきました」とその反響の大きさを語った。


関連記事:すゑひろがりず三島、イベント楽屋で「落ち着かないなぁ」 人気コンビと…

 

 

■吉本の変化

その後の地道な努力により知名度を獲得し、徐々にブレイクし始めたすゑひろがりず。

東野が「吉本興業のすゑひろがりずに対する接し方は変わった?」と投げかけると、「大違いですよ」と南條。以前は「影が来たぞ」といじられることが多かったようだが、ブレイク後は「ちゃんと名前で呼んでくれますし、ちゃんと連絡もきます」と大きな変化があったのだとか。

それからの活躍を見ている東野が「全然天狗になったりせえへん」と抱いているイメージを伝えると、「14年間最下層でやっていたので、怖いだけです」と赤裸々なトークが展開された。


関連記事:梶原雄太、現在の吉本興業の“良い流れ”について語る 「だんだん柔らかく…」

 

 

■「好感持てました!」の声

その後も、着物を買いに行くきっかけのエピソードや劇場に対する思いなど、様々な話を披露。

そんな南條の人となりが現れた動画には「謙虚な人柄。とても好感持てました!」「南條さんすごいしっかりしてる!」「いやーなんか色々興味深い」「このような話なかなか聞けないので東野さんに感謝です!」と絶賛のコメントが相次いでいた。

東野幸治 (著)この素晴らしき世界【Amazonでチェック】

次ページ
■話題の動画
YouTube東野幸治すゑひろがりず南條庄助東野vs
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング