ハリー役小野賢章に“衝撃の質問”に見事なツッコミ 「ハリーやからや!」
ハリー・ポッター役の小野賢章に衝撃の質問が…。
13日、声優の花江夏樹が自身のYouTubeチャンネルにて、『ハリー・ポッター』シリーズにてハリー・ポッターの声優を務めていた小野賢章をゲストに迎えて『ホグワーツ・レガシー』の実況の2回目の配信を行なった。
ファンからの衝撃の質問に対する小野の見事な対応に反響が寄せられている。
■リアルハリーが実況
この日の配信では、2回目の『ホグワーツ・レガシー』の実況配信を実施。基本的に花江が操作し、小野が脇から雑談をする…といった形式で配信を行なっており、前回配信では「ルーモス」などの呪文を「リアルハリー・ポッター」である小野が実際に唱えるといったファンサービスが話題を呼んでいた。
他にも、序盤の寮の組み分けのタイミングでは「うーん、俺1回グリフィンドール卒業してるからさ〜」とハリー役を10年間担当していたからこそ飛び出すサービス精神溢れるコメントをしていた。
関連記事:3時のヒロイン・かなで、Switchを購入するも… “痛恨のミス”が判明
■ファンからの振りにノリよく対応
今回の配信では、ファンが小野からハリーの代名詞とも言える呪文「エクスペクトパトローナム」を言わせるために「エクスペクト…?」と振り、小野が「パトローナーム!」のノリよく唱える一幕も。
他にも劇中でも多用されていた呪文「エクスペリアームス」を小野が実際に唱えたり、「一番好きな呪文はルーモス」など、ファンなら嬉しいハリー・ポッターの知識を披露していた。
関連記事:3時のヒロイン・かなで、Switchを購入するも… “痛恨のミス”が判明
■衝撃な質問にツッコミ
そんな中、花江が「質問でこんなのありました」としつつ「小野賢章さんはハリー・ポッターにすごく詳しいですよね? どうしてですか」と音読。どうやら、ファンは小野が10年間ハリー役を務めていたことを知らなかった模様。
これに対し、小野は笑いながら「おい! ハリーやからや! ハリーやからや!」とツッコミを入れていた。
関連記事:『ホグワーツ・レガシー』“合法アバダケダブラ”を撃つ方法 序盤から使える…
■「最近知った」との声も
この一連の流れに対して、ネット上では「あかんめっちゃ笑うお腹痛い」と爆笑する人もいた模様。
また「私も洋画は基本が吹き替えでみないから小野さんがハリーだって最近知った」「もしかして、最近の子供たちのイメージはハリーじゃなくてマフティーのほう?」といった声も寄せられている。
・合わせて読みたい→『ホグワーツ・レガシー』“合法アバダケダブラ”を撃つ方法 序盤から使える…
(文/Sirabee 編集部・北田力也)