佐々木希、こども食堂にお菓子詰め合わせプレゼント 「59個」の理由は…
バレンタインのプレゼントとして、袋に小分けしたお菓子を送った佐々木。じつは60個用意していたが…。
女優の佐々木希が18日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。こども食堂にバレンタインのプレゼントを届けたことを報告した。
■こども食堂にハッピーバレンタイン
貧困や1人親家庭などさまざまな環境に置かれた子供たちに、無料または低額で食事などを提供するこども食堂。地域交流の場などの役割も果たしている。
佐々木は、知人が出店しているこども食堂「レインボー」(神奈川県横浜市)に、バレンタインのプレゼントとしてお菓子を送ったと伝える。
関連記事:佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」
■長男がつまみ食い
レインボーのインスタの写真を引用すると、そこには「佐々木希さんよりおかしのプレゼント」と書かれた色紙の前に、袋に小分けされたお菓子がズラリ。
佐々木は「60個分包んだんだけど、包んでる間に息子に見つかり59個に笑」と長男につまみ食いされたと裏話を交えつつ、全て自分で用意したことを明かした。
関連記事:佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」
■プレゼントに大喜び
佐々木の心遣いに、レインボーは「のんちゃん大人気です ありがとう~!!」と感謝。お菓子を手に大喜びする子供たちの写真も掲載した。
この投稿には「お菓子嬉しかったですー 子供たちみんな喜んでました! ありがとうございました」と利用者からのメッセージや「すごいつながりですね!」と驚きの声が寄せられている。
・合わせて読みたい→佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)