村重杏奈、大物俳優を“知らない発言”に共演者注意 「ショックだと思うよ」

『有吉くんの正直さんぽ』に初登場の村重杏奈。「品のある俳優」として名があがった大物俳優を「知らない」と漏らし…。

2023/02/18 17:15

村重杏奈

18日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)にHKT48を卒業したタレント・村重杏奈が初登場。名が出た「品のある大物俳優」を知らないと判明し、アンガールズ・田中卓志有吉弘行から注意される一幕があった。



 

■初登場の村重

同番組は、有吉とフジテレビ・生野陽子アナがゲストと一緒に街を散策していく散歩番組。今回は墨田区の向島・押上を舞台に、村重とアンガールズ・田中卓志をゲストに迎えて、絶品グルメや観光スポットを堪能していった。

途中から合流した村重と4人で向かったのが、向島・三囲神社。撮影時はまだ結婚発表前だった独身の田中と村重がおみくじを引いて、恋愛・結婚運などに一喜一憂する。


関連記事:ヒコロヒー、婚期占いを信じて焦る村重杏奈に助言 「まぁ当たらんで」

 

■村重の恋愛願望

村重は末吉で恋愛・結婚運はイマイチだと嘆く。そこから、別番組で共演する田中が、村重には「俳優と付き合いたい」願望があると暴露し「バカでしょこいつ」「ジャンルで選ぶな」とツッコんだ。

有吉は「村重なんて格上げるの、俳優と付き合う以外ないだろ」と一蹴。村重は「それしかないんですか?」と驚きつつ、「私、今年は品のあるタレントになりたいんです」とタレントしての野望を明かした。


関連記事:村重杏奈、あっさりすぎる先輩・指原にツッコミ 「忘れんのはやいねん」

 

■品のある大物俳優は…

「無理だよ。品のあるタレント・俳優を捕まえるしかない」と助言を贈った有吉。そこから品のある俳優の代表として既婚者の大物俳優・中井貴一の名を出し、村重に交際相手候補として推薦して笑いを誘う。

田中や生野は「ステキー」と有吉の意見に賛同を示すが、村重だけは「中井貴一さん?」と首を傾げながら「知らない」と正直に告白。

この答えに有吉は「中井貴一さんもショックだと思うよ」と苦笑、田中は「なんで知らないの?」「絶対中井貴一さんを『知らない』って言うなよ」と注意した。


関連記事:村重杏奈、“記念日”から10日後に歓喜の報告 「やっぱ日本ってすげぇ」

 

■村重は反省

大先輩で大物俳優の中井を知らないと明かしてしまった村重は、2人から注意を受け「わかりました」「気をつけよ」と反省していた。

このやり取りに視聴者も反応。「これはネタなの?」「ネタだよね?」と驚きの声が散見される一方で、「中井貴一知らないはカットしてあげればいいのに」と指摘する声もある。

・合わせて読みたい→村重杏奈、“記念日”から10日後に歓喜の報告 「やっぱ日本ってすげぇ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

中井貴一出演『大河への道』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ田中卓志アンガールズ中井貴一有吉くんの正直さんぽ生野陽子村重杏奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング