タモリ、アフリカの滝でできるレジャーに恐怖 「絶対やりたくないですよ」

落差およそ100メートル、幅1,700メートルの滝で遊ぶ人々の姿にタモリは恐怖…。

2023/02/19 07:15

タモリ・森田一義

18日放送の『ブラタモリ』(NHK)では、アフリカにある滝の上でできるレジャーが紹介されるも、タモリが「絶対やりたくない」と恐怖した。



 

■絶景に「すごい」と感激

世界中にある絶景がどうできたのか、最新技術を使いスタジオで解き明かすこととなった今回。そうした中では、タモリとアシスタントの野口葵衣アナウンサーが映画館に行った気分で世界の絶景を堪能した。

すその最後にはアフリカのジンバブエとザンビアの国境辺りに存在する「ビクトリアの滝」の映像が紹介され、その絶景にタモリは「おぉ~、すごい」と感激。


関連記事:タモリ、足利で生まれた森高千里の名曲を独自解釈 「彼氏を捨てて…」

 

■衝撃写真に「えっ!」

なお、ビクトリアの滝の落差はおよそ100メートルで、幅は1,700メートルもあるそう。そんなビクトリアの滝は、溶岩でできた大地の割れ目が滝になり誕生したと言われている。

すると滝の成り立ちが明らかになった直後、モニターにはビクトリアの滝の上で水着姿の女性が手を広げて寝そべっている写真が突如映し出され、野口アナは「えっ!」とびっくり。


関連記事:タモリ、布海苔の”食べる以外で使い方”に衝撃 「しっくい好きなんで…」

 

■「やめなさい!」

その一方、滝の下を覗き込むようにして寝そべる女性に対し、真剣な表情で「やめなさい!」と発したタモリ。そんな中、この写真に驚いていた野口アナは「あ~、でもやりたくなる気持ちは分かるかもしれないです」とコメントした。

だが高所恐怖症のタモリは「いやいや! 絶対やりたくないですよ、これ」と恐怖し、本気で嫌がる様子を見せる。


関連記事:タモリ、念願の大井川鉄道に初乗車し大喜び 「ついに出ました!」

 

■入れる時期が決まっていて…

なお、女性がいた滝の上はプールのような形になっており、水量の少ない時期にだけ人が入ることができるという。

その後、ビクトリアの滝の上で遊ぶ人々の画像が紹介されると、案内人は「タモリさんもぜひ挑戦して…」とオススメ。しかしタモリは「いや、行かないです行かないです!」と必死な様子で即答し、紹介された絶景の中で行きたい場所を尋ねられても「滝以外はどこでも行きたいです」と語った。

・合わせて読みたい→タモリ、念願の大井川鉄道に初乗車し大喜び 「ついに出ました!」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアフリカNHKタモリブラタモリ野口葵衣アナウンサービクトリアの滝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング