平野レミ、イベントでも”大暴れ” 台本無視で20分以上の大延長に

大泉洋と平野レミがイベントに登場。まるでYouTubeチャンネルなドタバタ発表会に!?

2023/02/20 14:00


プレモルツーショット

20日、都内で開かれた新「ザ・プレミアム・モルツ」2023年マーケティング活動説明会&新CM発表会に、俳優の大泉洋と料理愛好家の平野レミが登場。

プレミアムモルツと一緒に食べる、ごほうびレシピを紹介してもらうはずが、平野レミ・オンステージと化した。


画像をもっと見る

 

■登場即、大暴れ

プレモルツーショット

登場直後、大泉との間に置かれたパーテーションを「これ、あっちやって!」と動かし始める平野。

さらに「家出るときにどこ行くのって(家族が)言うから。大泉って名前がパッて出てこなくて『ほらほらほらほら、北海道のモジャモジャしてる人!』っつったら、『大泉さん?』ってわかっちゃった! 有名ですね!」とまくしたてる。

これには、大泉も「よくそんな台本にない話しましたね、誰からも頼まれていない話を。これだけ仕事している私の名前を忘れるって酷いエピソードをよく公開しましたね」と呆れてしまう。

今日は荒れるぞ!


関連記事:『家事ヤロウ』平野レミの「ニラしょうゆ」が簡単&激ウマ これは常備したい

 

■レミパン、まな板を宣伝

プレモルツーショット

北京ダックならぬ『ペテンダック』を作ると宣言し、料理を開始するのかと思いきや…「私せっかくレミパン持ってきたんだけど、ここ使えないんだって! だからコレ焼いてきたの!!」と叫ぶ。『レミパン』の宣伝が入った。

そして「(大泉)洋ちゃんには、きゅうりとパプリカを切ってもらいます!」と指示出しするも、パーテーションが邪魔に…。

やっときゅうりを切り始めると、「このまな板がすごい」と褒める大泉に「私が開発したの! 空中に浮いてるの! 脚が付いてるから、(ひっくり返しても)くっつかないし汚れない!」と力説…今度は『洗わずに両面使えるまな板』の宣伝だ。


関連記事:『家事ヤロウ』平野レミの「ニラしょうゆ」が簡単&激ウマ これは常備したい

 

■最後はレシピ本まで…

野菜を切り、すでに焼かれた鶏を切り…最後にタレを作る場面になると「タレはね、私が試行錯誤して、北京に行ったりあっちこっち行ったり考えて…これだけはすごくおいしい!」と説明をしながらカンペを取り出す始末。

五香粉・甜面醤(テンメンジャン)・醤油・はちみつを「黄金の比率」で入れて混ぜ合わせるのだが…量の説明は0。比率どこ行った。

「分量1つも教えてくれない」とつぶやく大泉に、「それは私の本に出てるのよ! 名前忘れちゃって…なんとかなんとかって本」と情報量が少なすぎる宣伝を挟んでくる。ちなみに『ペテンダック』の詳しいレシピは平野の公式サイト、そしてレシピ本『平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる』に掲載中。


関連記事:『家事ヤロウ』平野レミ、生涯1位のレシピが最高… 豚バラとネギが激ウマに

 

■「YouTubeみたい」

プレモルツーショット

プレミアムモルツを飲んで「酔っ払っちゃったー!」と叫び、『ペテンダック』をおいしく食べる大泉に「だからダックなんて買うことないのよ!」と言い放つ平野。

あまりにも自由に暴れる平野のせいか、イベントは約20分押し。大泉も「なにこのYouTubeチャンネルみたいな時間」と笑っていた。大泉の出演する新CM「新・週末のごほうび」篇は、21日より全国で順次オンエア開始予定。

・合わせて読みたい→『家事ヤロウ』平野レミ、生涯1位のレシピが最高… 豚バラとネギが激ウマに

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

やっぱりほしい『レミパン』【Amazon】

大泉洋サントリー平野レミ新CMプレミアムモルツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング