ダイアン『27時間テレビ』MC抜擢にファン歓喜 「とうとう売れてんじゃん」

ダイアン、千鳥、かまいたちの3組が、今夏の『FNS27時間テレビ』でMCを務めることに。旬な顔ぶれにファンは「たまらん」「泣いてしまう」の声。

2023/02/20 15:45

ダイアン

お笑いコンビ・ダイアンが、千鳥、かまいたちと共に、今夏放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)のMCを務めることが発表された。これを受け、ツイッター上では「ダイアン」がトレンド入りするなど話題となっている。



 

■4年ぶりに放送

『FNS27時間テレビ』は、2019年に通算33回目が放送されて以後、コロナ禍で休止されていた。

しかし19日放送の『千鳥の鬼レンチャン』の終盤で、4年ぶりの放送決定が発表。3組がMCを務め、『千鳥の鬼レンチャン』の企画が中心となることが明らかになった。


関連記事:ダイアン・津田、吉本興業に不満爆発 「何もしてくれない!」

 

■「2組にお礼言いや」

『千鳥の鬼レンチャン』では、千鳥とかまいたちがスタジオMC、ダイアンのユースケが影ナレーションを務めており、津田篤宏は不定期で出演している。

『27時間テレビ』といえば、過去には明石家さんま、ナインティナイン、SMAPらがMCを務めていたこともあり、ノブが「劇場で(一緒に)ずっとやってきたのが、『27時間』の顔に…」としみじみと話す一方、大悟は「2組(千鳥、かまいたち)にお礼言いや」とダイアンの2人をイジって笑いを誘っていた。


関連記事:ダイアン・津田、吉本興業に不満爆発 「何もしてくれない!」

 

■「頑張ったなぁ」の声

3組は共に、かつて吉本興業が大阪で運営していた劇場「baseよしもと」に同時期に出演していた盟友とあって、ついに東京の番組でMCとして並び立つことに、ダイアンのファンが歓喜。ツイッターでは「ダイアン」がトレンド入りした。

ファンからは、「ダイアンやったなぁ」「ダイアンはうれしすぎ」「ダイアンも頑張ったなぁ」と喜びの声があがった。


関連記事:ダイアン・ユースケが明かした“好きな丼”に驚きの声 「初めて知ったよ」

 

■“27時間マラソン”に期待?

また、「ダイアン好きには千鳥かまいたちダイアンの並びはたまらん」「この3組の並び泣いてしまう」「ダイアンとうとう売れてんじゃん泣くわ」と感慨を覚える人も。

さらに、「津田さんはマラソン枠で」「マラソン走る津田見たい」「津田だけ27時間マラソンやるってオチはない?」と、津田のマラソンに期待する声もあがっていた。

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケが明かした“好きな丼”に驚きの声 「初めて知ったよ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ダイアンのよなよな…【Amazonでチェック】

SMAPツイッター明石家さんまナインティナイン千鳥ノブ大悟かまいたちダイアンFNS27時間テレビ津田篤宏ユースケトレンド入りbaseよしもと千鳥の鬼レンチャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング