EXIT兼近、救急車に反応するおじさんに言及 突然の投稿に「どうした?」

EXIT・兼近大樹のツイートを見て「かねちー急にどしたのー?」と不思議がるファンも。

2023/02/20 18:30


EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が20日、自身の公式ツイッターを更新。“陽気なおじさん”が言いそうなことに共感の声が集まった。

【ツイート】兼近の投稿を見て不思議がるファンも


 


 

■兼近「陽気なおじさんが…」

兼近はこの日、「救急車のサイレンが聞こえてきたとき、陽気なおじさんが言ってくること第1位は『お前のこと迎えに来たぞ』ですね?」とツイート。

自身が考えた「おじさんが言いそうなセリフ」をつづり、ファンに問いかけていた。


関連記事:兼近大樹、“早生まれ”の区分に「納得いきません」 反響大きくトレンド入り

 

 

■ファン「お父さんに言われてた」

このツイートには、「わかる笑 なんならパトカーも言われます笑」「よく言われました!!」「何だか懐かしいギャグ」「お父さんに言われてた~(笑)」と共感の声が集まった一方で、「初めて聞いた」と反応するファンも。

唐突に質問を投げかけてきたことに、「かねち、どうした? 何かやってるのかな?」「かねちー急にどしたのー?」と不思議がるファンも見られる。


関連記事:兼近大樹、“早生まれ”の区分に「納得いきません」 反響大きくトレンド入り

 

 

■年齢を気にする兼近

「おじさんが言いそうなセリフ」を考えた兼近だが、以前は自身の年齢を気にする様子を見せていた。

2021年に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也から「自分で違和感あんの? 『俺、このキャラもうそろそろ卒業しないと』みたいな」と聞かれ「30歳のピンク(髪)おじさんヤバくないっすか?」と自虐。

相方のりんたろー。からは、「こいつ、なんかちょいちょいアクセサリー外し始めたりとか。私服からどんどん原色が減って黄土色とかになってんすよ」と、ファッションが落ち着き始めていることを明かされた。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■兼近がファンに問いかけ
おじさんツイッター救急車上田晋也しゃべくり007兼近大樹りんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング