北村匠海、男性にも「スキンケア」のススメ 美肌キープもチョコはもらえず?

イベントに登場した北村匠海。名前で小学校の時、からかわれた経験が…?

北村匠海

20日、都内で開かれた「VT COSMETICS アンバサダー就任発表会」に、俳優の北村匠海が登場。自身が出演するCMの撮影秘話や、スキンケアについて語った。


画像をもっと見る

 

■「北の村から…」

淡い色のジャケットとパンツに、茶色のシャツと靴…という爽やかなスタイルで登場した北村。

21日より関東・関西地域で放映開始されている新CM「Village Town−北村の匠海−」篇の舞台は、「North Village」…北村、と名付けられている。

これに北村は、「小学生の時に『北の村から来たんだ!』っていじられたことを思い出して笑っちゃいました。英語にするとだいぶかっこいい」と笑う。


関連記事:Matt、自宅大公開で母がTV初登場 エピソードの数々にさんまとマツコも仰天

 

■男性もスキンケアを…

北村匠海

「食生活や生活リズムで肌の調子が変わる」という北村は、普段からしっかりスキンケアを行っているそう。

「今の時代、男性もお化粧したりする人が増えてきている。男性のお肌ってメイクとかに適応してないのかな…肌も荒れやすいですし、油分が多いので。僕自身もそうなんですけど」と話し、「男性もスキンケアとかしていったほうがいいぞ、みたいなことを、僕がアンバサダーになることで広められたら」とアンバサダー就任の意気込みを語る。


関連記事:前田敦子、『そばかす』ラストシーンを予告 最後は北村匠海が「持っていってくれる」

 

■バレンタインは「いい思い出なし」

北村匠海

きれいな肌にきれいな顔、さぞや学生時代からモテまくってたんだろう…と思いきや、「中学生の時、チョコがもらえなかった」とポツリ。

「バレンタインデーにいい思い出がない。過ぎ去っていく日だし、今年も過ぎ去っていきました」と苦笑いを浮かべていた。

・合わせて読みたい→森高千里、デビュー35周年でもチャレンジやめず 「自分のペースで」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

CICA デイリースージングマスク【Amazon】

スキンケア北村匠海アンバサダーCICAVT COSMETICS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング