水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

自意識が高すぎるのもあり「SNSに投稿する写真に悩んでしまう」と水卜麻美アナが明かして…。

2023/02/22 09:15

水卜麻美

21日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で同局・水卜麻美アナが自身のSNS・インスタグラムに関する悩みを吐露。「彼氏匂わせ」と話題になった写真・画像の裏話を明かし、大きな反響が起きている。



 

■インスタに言及

水卜アナは「先月旅行しまして、岐阜に行ったんですよ」と共演者のオードリー・若林正恭に報告。雪が積もった白川郷で撮った自身の1ショット画像をインスタグラムに投稿したと明かす。

複数枚の画像を組み合わせて1枚の画像としてアップするのを好む水卜アナは、今回も5枚の画像を1枚として投稿。

「インスタグラムにあげるのは、みなさんコメントも優しいし楽しいからあげるんだけど、なんか自分を正面に持ってくる気恥ずかしさと、どれを選ぶか…『大きいのイヤだ』っていう変な自意識でこうなるんですけど」と解説した。


関連記事:水卜麻美、“アメフト始めたきっかけ”調査結果に驚き 「一般人目線で言うと…」

 

■恋人との旅行?

そのなかに、顔の左側の一部が画角から外れるほど端に立った水卜アナの画像が2枚あったのだが、それが「誰か隠してるんじゃないか?」「好きな人と行っているんじゃないか?」と左に立つ恋人を切り取った画像だと推測する声があったと水卜アナが振り返る。

「言われて愕然として。そんなふうに思う人もいるんだ」と苦笑しながら、両親と弟との旅行だと証拠画像を公開し誤解だと熱弁。「ちょっとおかしくなって、自意識が5周ぐらいしちゃったんで聞いてもらいたいんですけど」とインスタへの悩みを相談していく。


関連記事:若林正恭がサッカーW杯の敗戦翌日に落ち込んだ理由 「俺だけじゃない?」

 

■自意識が邪魔?

「そもそもインスタにあげて切ってたのもキモいし、家族と行ってたのに彼氏と行ったって思われても別にいいのに、それが恥ずかしくなってる自分。『お前が誰と行こうと誰も興味ねぇよ』っていう自分もあるじゃないですか」と力説する水卜アナ。

さらに「彼氏を画角から外した」と推測された写真について、「横にだれもいないんですよ」「顔がめっちゃ丸くて、かわいく見られたくてここ(顔の左を)切ったんですよ」と主張。「マジでそれだけの理由だったのに、こんなことになっちゃって、私どうしたらいいかわからない」と嘆いた。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■恥ずかしくて…

削除したくても「やっぱり誰かと行ったのでは」と邪推される、家族と行ったとアピールしても「お前が誰と行こうとホントどうでもいい」と斬り捨てられると手の打ちようがないと水卜アナは言及。「インスタ恥ずかしくてやめたくなってきて…」と本音を漏らした。

若林も「うるせぇな、おい。やっぱ自意識5周目の人の話うるせぇです」とツッコんだ水卜アナのトークに視聴者も反応。「家族旅行だったんだ! 了解しましたー!」「水卜ちゃんのインスタ見てたから、必死に説明してて面白い」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「自意識過剰」というコンプレックス【Amazonでチェック】

テレビSNS日本テレビ水卜麻美インスタグラムオードリー若林正恭午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング