水卜麻美、“アメフト始めたきっかけ”調査結果に驚き 「一般人目線で言うと…」

調査すると約半分を占める結果に。水卜アナは「多い」と目を丸くした。

2022/09/07 08:00

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが6日放送の『午前0時の森』(同局系)に出演。アメリカンフットボールに関するアンケート結果に驚きの声を上げた。



 

■ぶつかりたいから?

この日、番組では「アメフトを始めるきっかけを集計してみた」という話題を取り上げた。

ことの始まりは、番組MCでアメフト経験者のオードリー・若林正恭の発言。「ぶつかりたいから」という理由でアメフトを始める人は多いと思うと述べたことから、番組は調査を実施。今回、その結果を発表することに。


関連記事:『午前0時の森』で水卜麻美アナが注目される理由とは タレントMC力の開花

 

■約5割に水卜アナ驚き

「街の方に『なんでアメフトを始めたの?』と聞いた。若林さんは『人と合法的にぶつかりたかったから』って。検証結果が出まして、こちらです」と水卜アナが発表。「人にぶつかりたかったから」と回答したのは45.2%、「その他」は54.8%だった。

約半分を占める結果に「これは多いと捉えていいのかな?」とリアクションに困る若林。一方、水卜アナは「一般人目線で言うと多い」と目を丸くした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■独特の感性に「おもしろい」
水卜麻美オードリー若林正恭春日俊彰アメリカンフットボール午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング