キンプリ、”意味深演出”の新曲が好評 「感動した」ネットでも絶賛の声続出

22日にリリースしたキンプリの新曲がわずか3日でミリオンを達成。5人の曲はたくさんの人を笑顔にさせてくれるようだ。

2023/02/24 17:15

キンプリ

22日、King&Princの最新シングル『Life goes on/We are young』がリリースされた。発売初日に80万枚を売り上げ、24日にはミリオンを達成したことが発表され、話題を呼んでいる。

そんな新曲は、多くのファンの心に響いているようで…。

【関連】キンプリ、関係者が語る5人の「評判」 テレビのイメージと違うメンバーも…



 

■対照的な雰囲気の2曲

キンプリ

今回リリースされた曲は、どちらもキンプリメンバーが出演するドラマの主題歌だ。『Life goes on』は永瀬廉が出演するドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)、『We are young』は岸優太の主演ドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)で流れている。

2つの曲の雰囲気は対照的。『Life goes on』は友情と青春を描いた応援歌で、『We are young』は新しい道を歩む人に寄り添うようなバラード曲だ。キンプリのYouTube公式アカウントでは、それぞれのMV(ミュージックビデオ)も公開されており、特に後者の曲の演出に注目が集まっている。


関連記事:神宮寺勇太、手越祐也への憧れで… 「ある能力」がパワーアップしていた

 

■MVの”意味深な演出”

『We are young』のMVのサムネイルは、メンバー5人が海辺で別々の方向を向いている。キンプリファンのある女性は、彼らの姿を見て気付いたことがあると話す。

「永瀬くんと高橋海人くんは椅子に座っているのに対して、平野紫耀くん、岸くん、神宮寺勇太くんの3人は立っています。なんだか2人と3人がそれぞれの道を歩いて行くような印象を受けました。特に、平野くんの後ろにある椅子は倒れていて、彼の強い意思を表現しているように感じます。最後は5人の笑顔で締められていますが、よく見ると意味深な演出になっているんですよ」(前出・キンプリファンの女性)。

キンプリは5月22日で平野、岸、神宮寺がグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所(岸は秋)し、永瀬と高橋の2人でグループの活動を継続する。そんなメンバーの今後と重なって見える部分があったのかもしれない。


関連記事:神宮寺勇太、岩橋玄樹と「同じ場所」に通う…? ファンが歓喜した”接点”

 

■「歌詞に励まされた」

前出のキンプリファンの女性は、この曲の魅力を語る。

「『選んだ道がきっと君の背中を押すよ』『今日よりも若い日は来ないから』など、新しい挑戦をする人に向けたフレーズが多いです。5人の声がすごくきれいで揃っていて、何度も聞きたくなります。個人的なことなのですが、私は4月から新しい仕事を始めるので、最近不安に思うことが多かったんです。でも、この曲を聞いてすごく励まされました。1日最低でも5回は聞いていますよ(笑)」(前出・キンプリファンの女性)。

5人の歌声は聞く人の心に響く力があるのだろう。


関連記事:キンプリ、セブンのクリスマスコラボに”異変” 「店頭から消えてた」の声も…

 

■ネット上でも絶賛する声

ネット上でも、「We are young、歌詞良すぎて泣いた」「あらためてキンプリの表現力と歌唱力にビックリした」「優しい、綺麗な澄んだ声が心地良くて毎日何度も聞いてます」「ダンスナンバー以外にも、しっかり想いが乗っているのが歌声から伝わってくる」など、絶賛する声が多数あがっている。

苦しい時や悲しい時、キンプリの曲はたくさんの人を笑顔にさせてくれるに違いない。

・合わせて読みたい→キンプリ、セブンのクリスマスコラボに”異変” 「店頭から消えてた」の声も…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

名曲そろいのキンプリ【Amazon】

主題歌キンプリKing&Prince夕暮れに、手をつなぐすきすきワンワン!We are youngLife goes on
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング