さまぁ~ず三村、酒席に“出川哲朗を呼びたい”本音吐露 「男気あるから…」

『ザワつく金曜日』でさまぁ~ず・三村マサカズが旧知の仲の出川哲朗との関係性を告白して…。

2023/02/25 07:35

さまぁ~ず・三村マサカズ・出川哲朗

24日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが登場。先輩タレント・出川哲朗との独特な関係性を明かし、出演陣を笑わせた。



 

■コラボクイズ企画

今回は『テレ朝人気クイズに全部出ちゃいますSP』と題し、同局の人気クイズ番組『ザワつく』と『くりぃむクイズ ミラクル9』『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』がコラボ。

『Qさま!!』の代表として、三村と大竹一樹、女性タレント陣の優香・高山一実が『ザワつく』に登場し、クイズ対決を繰り広げていった。


関連記事:出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…

 

■1番ケチそうなのは?

そのなかで、出演陣を対象にしたランキング予想クイズを展開。同クイズは、テーマごとに街頭アンケートを実施し「1位以外」を当てていく。

「1番ケチそうなのは誰?」との問題に、『ミラクル9』チームが1位以外と予想したのが三村。くりぃむしちゅー・有田哲平は「『金払いがめっちゃいいよ』とか『金払いが悪いよ』とかいうそこのイメージがないような気がする、お金にまつわる」と予想した。


関連記事:出川哲朗、愛車に同乗した土田晃之にブチギレられる 「夏のロケは禁止」

 

■実際は…

「お金がセコいとか、お金をよく遣うとか、そういうとこはないと思う。気のいいあんちゃんというか」と有田は三村の印象を熱弁。「うれしい」と喜ぶ三村だったが、有田の予想通り、下位の7位で正解となった。

「実際はおごるんでしょ? 後輩と行ったら」と有田に確認された三村は「おごります、おごります」と吐露。「でもちょっと…出川(哲朗)さん呼んで、出川さんを1番先輩にしちゃうっていう作戦も(する)」と明かし、笑いを誘った。


関連記事:さまぁ~ず、上川隆也との意外な“ある共通点”に驚き 「我々と一緒ですね」

 

■稼いでいない時期も…

長嶋一茂は「そうすると、哲ちゃん払うの?」と興味津々で尋ねると、三村は「出川さんは男気あるから、1番上になった瞬間払うの」と解説する。

「それを利用して、出川さんがいまほど稼いでないときもそれをやってたりしてた」と昔から酒席に出川を呼び、おごってもらっていたと主張。高嶋ちさ子らからも「ひどい」とツッコまれ、場は大いに盛り上がっていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、上川隆也との意外な“ある共通点”に驚き 「我々と一緒ですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビくりぃむしちゅー高嶋ちさ子有田哲平長嶋一茂出川哲朗三村マサカズ高山一実さまぁ~ず大竹一樹優香ザワつく!金曜日クイズプレゼンバラエティー Qさま!!くりぃむクイズ ミラクル9
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング