さまぁ~ず、上川隆也との意外な“ある共通点”に驚き 「我々と一緒ですね」

上川隆也が自身の本来の性格を吐露。意外な一面にさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズから驚きの声が漏れ…。

2022/12/28 16:25

さまぁ〜ず

28日放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)に俳優・上川隆也が紙ゲストとして登場。世間のイメージとは違う「素顔」を明かし、さまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズを唸らせた。



 

■紙ゲスト・上川隆也

さまぁ~ずが中心になって作成したアンケートにゲストが回答。その回答をもとに、ゲストは不在のままでさまぁ~ずの2人が妄想トークを繰り広げるのが同番組の趣旨だ。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」が上川で、自身の本当の性格について触れていった。


関連記事:二階堂ふみ、世間が抱く“恋多き女”イメージに反論 「実際は奥手です」

 

■意外な一面

「『世間からはこう見られているけど、実際は違いますよ』ということはなにかありますか?」との質問に上川が回答。その回答を確認する前に、大竹は「けっこうしっかりした役が多いイメージだけどね、キチッとした」と上川の世間のイメージを予想する。

上川は「どう見られているかわかりませんが、『夏休みの宿題』など、最後に足掻く性質です」と意外な一面を吐露した。


関連記事:二階堂ふみ、世間が抱く“恋多き女”イメージに反論 「実際は奥手です」

 

■さまぁ~ずも驚き

さまぁ~ずの2人は「これはイメージと違う」「最初に(宿題を)キチッとやるイメージがある」「(スケジュールを)決めてやってそうだよね」と驚愕。大竹は「これだと我々と一緒ですね」と自分たちと似ていると苦笑する。

自分と同じように、セリフに関してもギリギリに覚える「最後に追い込まれてやる」タイプなのかと推測しながら、大竹は「なるほど、一緒だ」と一方的に仲間意識を高めていた。


関連記事:さまぁ~ず大竹が“意外な好物”を初告白 相方・三村も「そんなん好きなの?」

 

■大竹の夏休みの宿題

大竹はさらに、夏休みの宿題についても言及。三村が「大竹さんは夏休みの宿題はあがかない」と指摘すると、大竹は「そう、最後はもうやんないっていう」と笑う。

「『忘れてきちゃった、家に』ってウソなんだよ。(明日持ってくるよう言われても)やらないです、次の日も忘れてきちゃう。ロクでもないですよ」と自虐を交えて解説した。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず大竹が“意外な好物”を初告白 相方・三村も「そんなん好きなの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「急激に伸びる子」「伸び続ける子」には共通点があった!【Amazonでチェック】

テレビ宿題上川隆也三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング