爆問・田中、謎多き素顔に周囲が困惑 密着した『情熱大陸』も「音を上げた」

『金スマ』で爆笑問題・田中裕二が『情熱大陸』に密着された際の衝撃エピソードが明かされ…。

2023/02/25 09:30

爆笑問題・田中裕二

24日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に人気お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と太田光が登場。周囲も困惑する田中の不思議な性格が明かされ、大きな反響が起きている。



 

■タイタンを特集

今回は、漫才の祭典『M−1グランプリ2022』で王者となったウエストランドと彼らが所属する芸能事務所・タイタンの太田光代社長、大黒柱・爆笑問題がゲスト出演したタイタン特集回。

爆問を支えた太田の妻・光代社長の奮闘、ウエストランドのこれまでの芸人人生などを振り返るなか、最後に「タイタンでもっとも謎な男」と評される田中にスポットライトが当たる。


関連記事:フワちゃん、ウエストランド優勝後の太田光を公開 「ナイス投稿」と大反響に

 

■謎多き田中

過激な発言で炎上しがちな太田が相方だけに、進行役の中居正広は「太田さんに『それちょっとやりすぎじゃないの?』『そんなにやんなくていいよ』みたいなことは言わないんですか?」と田中に質問する。

田中は「一切しないです。なんにもないから、別に」「本当に俺…ないの」と太田に言うべきことはないと主張。「だから信頼はスゴいしてますよ。『あんたがそう決めてやるなら付き合いますよ』という感じ」と太田を信頼しているからこそ、何も言わないと主張した。

ここで中居が「田中さんは太田さんのなにに惹かれて…」と2人の関係性を深掘りしようとしたが、田中は「いや、考えたことない」となにも答えられず、太田を爆笑させる。


関連記事:フワちゃん、ウエストランド優勝後の太田光を公開 「ナイス投稿」と大反響に

 

■『情熱大陸』で密着も…

他人に対して興味がなく、周囲からも特別な印象を持たれない、不思議な存在の田中について、太田は「だって『情熱大陸』が音を上げたんだから、こいつに密着して」と同局のドキュメンタリー番組『情熱大陸』でさえ田中の本質を引き出すのを諦めたと告発。

名言を求めるも「ないですよ」としか返さない、趣味の草野球では密着よりもプレイを優先してピンマイクを拒否するなど中身のない密着になったらしく、1ヶ月ほど密着したスタッフが「ホントになにもないんですけど、どうすればいいでしょう?」と相談してきたと太田は笑った。


関連記事:ウエストランド、爆笑問題と光代社長に得意の毒舌 「M−1終わった直後…」

 

■視聴者も反応

ウエストランドが「田中さんが変なんだっていうのを世に広めたかった」「太田さんが言っても太田さんが変だから信用されない」と熱弁。中居もそれに追従し「あんたダメだよ」と田中にツッコんだ。

それまでは太田夫妻やウエストランドの感動的なエピソードが明かされていただけに、田中の「なにもない」エピソードに視聴者も過敏に反応。

「田中さんのくだり、めっちゃ面白かったー」「そっか。太田さんの影に隠れて気づかなかったけど、田中さんもおもしろい方だったんだね」「(田中の愛称)ウーチャカの情熱大陸逆に見たい」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→ウエストランド、爆笑問題と光代社長に得意の毒舌 「M−1終わった直後…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ情熱大陸中居正広爆笑問題太田光田中裕二太田光代中居正広の金曜日のスマイルたちへウエストランド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング