侍ジャパン・宇田川優希、自己最速160キロ好救援 ダルビッシュ食事会で好調に?

侍ジャパンが、福岡ソフトバンクホークスとの壮行試合で勝利。打撃では岡本和真内野手が活躍した。

2023/02/25 18:55

宇田川優希

野球日本代表「侍ジャパン」は25日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎(宮崎県宮崎市)にて福岡ソフトバンクホークスとの壮行試合を行った。試合は8対4で侍ジャパンの勝利に終わっている。



 

■宇田川投手が自己最速を記録

投手陣では先発の佐々木朗希投手のほか、7回から登板した宇田川優希投手の活躍が目立った。宇田川投手は2死一・三塁、2点差のピンチでマウンドに上がると、自己最速となる160キロの直球で空振り三振に仕留める。

この日は9回から登板する予定だったが、突然の出場でも見事なパフォーマンスを見せた。


関連記事:オリックス勝利の日本シリーズ第4戦 里崎氏が絶賛したのは育成出身の…

 

■食事会でチームに打ち解ける

スター選手に囲まれ、キャンプイン当初からチームに馴染めていなかったプロ3年目の宇田川投手。

本調子でない様子だったが、20日にダルビッシュ有投手のはからいで開かれた食事会「宇田川さんを囲む会」でチームに打ち解ける。それ以降は調子を取り戻し、華々しい侍ジャパンデビューを飾ることとなった。


関連記事:ダルビッシュ参加で盛況の侍ジャパン宮崎キャンプ 現地で気づいたモヤモヤと観戦のコツ

 

■岡本和真内野手が打撃で活躍

岡本和真

侍ジャパンの打撃面では、岡本和真内野手のバットが光った。4回一死満塁のチャンスで打席に立つと、右中間へ2点タイムリーヒットを放つ。

その後5回でも満塁の場面で1点のタイムリーヒットを記録。この試合で計3打点となり、勝利に貢献した。


関連記事:ダルビッシュ有、侍ジャパンメンバーと豪華会食ショット 「無理を言って…」

 

■「やっぱり強い!!」「今後も楽しみ」

侍ジャパンの勝利にツイッター上では、「侍ジャパンの快勝!! やっぱり強い!!」「打線の太さは、さすが!!!」といった反応や、「今後も楽しみ」期待するファンの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、侍ジャパンメンバーと豪華会食ショット 「無理を言って…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球ダルビッシュ有WBC侍ジャパン岡本和真佐々木朗希野球日本代表WBC2023宇田川優希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング