岸明日香、デビュー当時にされた無茶な提案とは… 「これ隠れます?」

初めての写真集に挑戦することとなった当時、岸明日香は衣装合わせでびっくり…。

2023/02/26 16:25

岸明日香

26日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に出演したグラビアアイドルの岸明日香が、初めての写真集を撮影する際に体験した衝撃の出来事を明かした。



 

■マンガ誌グラビアには“派閥”が…

グラビア歴11年の岸が「グラビア界の秘密」を明かすこととなった今回。そうした中では、マンガ誌グラビアには派閥があるという情報を打ち明けた岸。

岸によると、よく出演しているマンガ誌があるグラビアアイドルは、他のマンガ誌に出ることができないという。この事情を明かした上で、岸は「私も結構デビュー当時はすごくありました」と懐かしんだ。


関連記事:岸優太、キンプリメンバーと最後にやりたいことを告白 「5人で…」

 

■花束で隠すことに

直後、無茶な提案をされたデビュー当時を振り返った岸。そんな岸いわく、初めての写真集に挑戦した際、胸部を手ではなく違うもので隠すことになったそう。

その当時、岸は初めてということもあり花束で胸を隠し、背中を見せるというポーズを撮影する予定だった。


関連記事:岸優太、高い演技力の秘密 「あの先輩ジャニーズ」の影響で才能が開花していた

 

■そこにあったのは…

しかし衣装合わせに行ったところ、そこには花束ではなく一輪挿しの花が置いてあったそう…。一方、話と違ったため岸は「えっ、これ隠れます?」と驚き「いや私無理です、これ隠れないです」と、はっきり訴えたとのことだ。

なお、最終的には違うものに替えてもらったそうだが、デビューしたばかりでは“こういったこと”を断れないグラビアアイドルがいるという。


関連記事:岸みゆ、初舞台に向け染め上げた亜麻色ヘアーを公開 「めちゃくちゃ良い」と絶賛の声

 

■先輩より前に出る理由

そのことをぶっちゃけた上で「はっきり言える人のほうがわりと長く続けられるのかなって…」と意見した岸。

そんな岸はその後、先輩たちと複数人で撮影がある場合、後輩はサイドで前に出ないといけないというルールが存在していると告白する。岸いわく、後輩を前に押し出して撮影することにより、先輩の顔が大きく見えることを防ぐ効果があるそうだ。

・合わせて読みたい→岸みゆ、初舞台に向け染め上げた亜麻色ヘアーを公開 「めちゃくちゃ良い」と絶賛の声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真集グラビアアイドル花束デビュー岸明日香Abema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング