岸みゆ、初舞台に向け染め上げた亜麻色ヘアーを公開 「めちゃくちゃ良い」と絶賛の声

舞台「宇宙よりも遠い場所」で三宅日向役を演じる岸みゆ。舞台へ向けた最新ビジュアルを公開した。

2023/01/26 15:15

アイドルグループ・#ババババンビの岸みゆが、25日に自身のツイッターを更新。自身初となる舞台『宇宙よりも遠い場所』で演じる、三宅日向のビジュアル撮影が完了したことを報告した。

【話題のツイート】亜麻色に染め上げた岸



 

■ビジュアル撮影が完了

今回彼女が抜擢されたのは、物語の主軸4人のうちの1人である三宅日向。明るく人懐っこい性格であり、明るい髪色や小柄といった特徴を持つキャラクターとなる。奇しくも岸、三宅ともに身長が145cmという共通点もあるようだ。

同日、岸は「一昨日『宇宙よりも遠い場所』三宅日向のビジュアル撮影だった!よりもい?」とコメントし1枚の写真を投稿。そこには、原作に則ったハイトーンな髪を後方で結い上げた彼女の姿が確認できる。


関連記事:#ババババンビ、YouTube毎日投稿week開催 初回はMVメイキング映像

 

■絶賛の声が続出

役作りのために黒髪を亜麻色に染め上げた岸。

写真を見たファンからは「やっぱり髪色変えたのね! いいやん!」「似合ってる!」「すごく素敵」と絶賛の声が相次ぎ、同事務所の桃月なしこやアンジェラ芽衣は「ハイトーンめちゃくちゃ良い」「かわいい」、グループメンバーの宇咲は「かわいいすき」とコメントを送っていた。


関連記事:「ゆば」おすすめ3選 濃厚で上品な味をおうちで楽しもう

 

■「驚きすぎて涙が止まりませんでした」

自身初の舞台ということもあり、相当な覚悟を持って臨んでいる岸。24日には自身の決意を表明した。

アイドルグループ #ババババンビ 身長145cm岸みゆこと岸みゆです。この度、舞台『宇宙よりも遠い場所』にて物語の主軸となる4人のうちの1人、三宅日向役に選んで頂きました。これを機に岸みゆのこと、初めて知ってくださった方も多いんじゃないかなって思います。


実は岸みゆにとって“よりもい”は舞台関係なく観ていたアニメで日向ちゃんを初めて見たとき、この子身長145cmなんだ! 岸みゆポニーテールに似てるお団子ヘアだ! なんか見た目もちょっとだけ似てる気がするな(笑)じつは境遇も重なる部分がある…きっと普段の私と同じ目線や景色を見て過ごす子なんだなーと勝手に親近感を覚えながら見ていて、それが日向ちゃんとの出会いでした。


そしたらある日突然、「舞台の役で三宅日向ちゃんに決まったから」と言われ、驚きすぎて涙が止まりませんでした。小さい頃から舞台や映画が大好きでずっと演技をやってみたかったけど145cmで選ばれる役なんて無いって勝手に決め込んで口に出すことすら出来ませんでした。


だから今回、岸みゆにとって全てが初めてです。台本を読むことも、稽古をすることも、舞台に立つことも、もちろん演じることも。でも今からワクワクが止まりません。アイドルをはじめた3年前と同じく岸みゆの全身全霊でこの役に挑みたいと思います。


舞台の本番はもちろん、その過程でも初めてのことに沢山挑戦して泣いたり笑ったりずっこけたりする岸みゆの応援。そして今年4大都市ツアーを成功させる#ババババンビ の赤色、身長145cmの岸みゆのアイドルとしての挑戦。ここからも全部本気で行くのでその全てを見ていてください。

宇宙よりも遠い場所 Blu-ray BOX【Amazon】

次ページ
■話題のツイート
アニメ舞台岸みゆ#ババババンビ宇宙よりも遠い場所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング