菊地亜美の“夫婦の財布事情”に共演者も絶賛 「偉い」「見方変わった」

『ぽかぽか』で菊地亜美や高橋真麻らママタレが夫婦の財布事情を赤裸々に語って…。

2023/02/27 14:55

菊地亜美

27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にママタレントとしても活躍する菊地亜美が登場。コメンテーター・フリーアナウンサーの高橋真麻らと「夫婦の財布事情」を熱弁した。



 

■ゲストに高橋

菊地と野呂佳代、主婦の2人がゲストを交えてほろ酔いトークを展開する人気コーナー「野呂&菊地の飲み会」にゲスト出演した高橋。

結婚5年目の彼女が結婚の契機や夫との関係性を語るなかで、「旦那さんとお財布は別なの?」と菊地に質問。菊地は「お財布は別です。別だけど知ってるって感じ」だと明かした。


関連記事:菊地亜美、結婚5周年を報告 夫の“顔出し”に「イケメンなのわかる」と反響

 

■保険の問題で…

高橋も財布は別で「夫の収入はなんとなくしか知らない」と吐露する。

しかし子供が生まれると、「(夫婦の)どっちの保険に入るかで、源泉徴収を見せ合わないといけない」と解説。夫の会社の組合に高橋の源泉徴収票を見せたため、夫婦間で財布が別でも、お互いの収入を完全に隠すのは難しいと持論を展開した。


関連記事:菊地亜美、夫からの粋な誕生日サプライズに感激 ファンも「泣けてくる」

 

■収入を知った夫は?

菊地が「『(高橋が)けっこう稼いでるな』ってなっちゃいません?」と尋ねると、高橋は「私はあんまりそうでもなく、旦那は『思ったより少ない』ってリアクションだった」と主張。

菊地の場合は、菊地の収入を知った夫が「思ったより稼いでるじゃん」と反応し、それ以降は「全部折半。生活費とか、家賃とか光熱費も全部折半」になったと明かした。


関連記事:菊地亜美、2歳の愛娘の落書きがまさかの事態に… 「気をつけてください」

 

■高橋は絶賛

菊地の告白に、高橋は「偉い。私、見方が変わったかも」「もっと言って好感度上げなよ」と絶賛した。

視聴者も赤裸々な3人のトークを満喫。「私もお財布別で生活費も全部折半だから私はあみみ」「菊地亜美も野呂ちゃんも好きだからこのコーナー好きすぎる」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→菊地亜美、2歳の愛娘の落書きがまさかの事態に… 「気をつけてください」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

38歳共働き夫婦でも出来る!【Amazonでチェック】

テレビ夫婦財布野呂佳代高橋真麻菊地亜美ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング