日向坂46・齊藤京子、写真撮影時の掛け声に困惑 「ヤバかったのは…」

写真撮影時、モデルを盛り上げるため声をかけてくるスタッフに、日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーの本音は…。

2023/02/28 09:50


日向坂46・齊藤京子

27日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子とブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが「写真撮影時の掛け声」について本音を漏らし、話題を集めている。



■モデルが言いたいセリフ

「本当はこう言いたい。普段我慢しているセリフ」を聞かれたモデル・栗原類は、ドラマなどで顔のアップを撮影する際に「あれ? 自分クマは大丈夫だよね?」と聞きたいと明かす。

これに齊藤も「寄りのときに…クマっていうか、いろいろ気になることあります」と共感。「アイメイクとかも、『うわぁ、この照明だとちょっと強く見えちゃうな』みたいなのとかはめっちゃ気にしますね」と主張した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ワイン風呂への憧れ語るも視聴者困惑 「天然がいい」

■撮影時の掛け声

続けてヒコロヒーも「私みたいなもんでもさ、撮影みたいなんさせてもらうときにさ、『うわぁ』って思うのが、スッゴイ写真撮りながらカメラマンさんとかが『うわ、かわいい』『うわ、スゴいキレイ』って(囃し立てるのが…)」と回顧する。

さらに「周りにいるなにかわからない人達が『かわいいー』みたいな」と周囲も場を盛り上げるために「かわいい」を連呼すると苦笑すると、齊藤も「めっちゃわかる、それ」と賛同。「感謝はしている」が気になると2人で熱弁した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ワイン風呂への憧れ語るも視聴者困惑 「天然がいい」

■物撮りでも…

ヒコロヒーは「あれさ、誰がやってほしいって言い続けてるの、あれ?」と疑問を呈すと、齊藤と一緒になって「モニター見ながら『今のかわいいー』『バブミが深―い』(って騒いでいる)」とそのスタッフを再現。

「しかも私ヤバかったのは、1回物撮りで…なんかの物撮りみたいな、例えばこの(座っている)ソファ(を撮影する)として、『かわいいー』って。ソファにまでかわいいって」となんでも反射的に「かわいい」と褒めるスタッフに困惑している本音を漏らした。


関連記事:齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

■視聴者も興味あり

齊藤とヒコロヒーも反応に困ってしまう、撮影現場でのスタッフの掛け声。

視聴者も興味津々のようで「その撮影現場見てみたいなあ」「きょんこの撮影話めっちゃオモロいな」「撮影の時の歓声、結構スゴいことになってるんか!」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

テレビ撮影モデル栗原類齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング