アルピー平子、“花粉症歴35年のベテラン”から一言 「最初は僕も…」

花粉飛散量の多さが騒がれている中、長年の花粉症歴がある平子祐希がコメントした。

2023/03/01 11:35

アルコ&ピース・平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が1日、自身の公式ツイッターを更新。花粉の飛散量についてコメントした。

【ツイート】平子「花粉症歴35年のベテランだから分かる」



 

■「過去10年で最多」

3月はスギ花粉のピークになると全国各地で予想されている。今年の花粉飛散量は例年より多くなると報じられており、一部メディアでは「昨年の2倍」「過去10年で最多」などといった見込みも示された。

また、すでに花粉の飛散を感じているという声も見られる。1月下旬に行ったSirabee編集部の調査では、465名のうち34.6%が「今年すでにスギ花粉飛散を感じる」と回答。

著名人の中でも、タレントの高橋みなみ指原莉乃が花粉症の症状を訴えている。


関連記事:加藤浩次、森圭介アナの“花粉症だと自覚した日”に驚き 「全然違うの!?」

 

■「花粉症歴35年」の意見は…

きょう1日に平子は花粉についてのツイートを投稿。

飛散量の多さが騒がれているが、「何が今年はとくにヤバいだ。毎年言ってるじゃないか」といった意見を取り上げ、「最初は僕もそう思っていました」という平子。

しかし、「花粉症歴35年のベテランだから分かる。今年はヤバい」と続け、長年の経験から、今年の花粉量は尋常ではないことを伝えていた。


 

■共感集まる

平子のツイートを見たファンからは、「わかります、マジでヤバい…」「とくに昨日から突然来ましたよね。本当にヤバいです」「毎年鼻だけでしたが昨日から目もやられました。たしかに今年はヤバい」など、花粉が猛威を振るっているという体感に共感の声が寄せられている。

平子祐希『今日も嫁を口説こうか』【Amazonでチェック】

次ページ
■平子「今年はヤバい」
ツイッター高橋みなみ指原莉乃花粉症花粉アルコ&ピース平子祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング