指原莉乃、目のかゆみに「花粉??」 同様の症状を訴える声多数集まる

東京都に飛ぶ花粉の量が昨年の2.7倍になるという予測も。指原莉乃が悩みをツイートし、原因についてファンの指摘が届いた。

2023/01/30 13:45


指原莉乃

タレントの指原莉乃が30日、自身の公式ツイッターを更新。目のかゆみを訴えた。

【ツイート】指原がかゆみの原因を推測



 

■指原「目かゆいけど…」

指原はこの日、「なんか… 目かゆいけど… 花粉??」とツイート。目にかゆみがあることを伝え、花粉による影響を推測した。

今月26日には、高橋みなみも「花粉が飛びまくってる!!! 風が強かったからかなー 鼻やばい」とツイートしており、リプライ欄には「俺も鼻水とくしゃみが止まらない」「鼻がツラい」と共感の声が寄せられていた。


関連記事:加藤浩次、森圭介アナの“花粉症だと自覚した日”に驚き 「全然違うの!?」

 

■ファンにも同様の症状

かゆみの原因を花粉と考える指原に、「可能性はありますね」「もしかしたら花粉が飛散し始めてるかもしれませんね」「花粉の可能性はわりと高めな気がします」といった反応が届いた。

「花粉症ですね 私も昨日あたりから」「僕も目かゆいです!」と伝えるファンも見られる。


関連記事:「過去10年で最大」予想のスギ花粉 今年すでに飛散を感じる割合は…

 

■花粉が2.7倍になる予測

今年に東京で飛散する花粉の量は昨年の2.7倍ほどになると予測されている。この量は、東京都が観測を始めてから過去4番目の多さ。

マスクやメガネの着用、うがい・手洗いといった対策のほか、花粉症の発症後に適切な治療を受けることが呼びかけられている。

指原莉乃のさっしー美容【Amazonでチェック】

次ページ
■指原がかゆみを訴える
ツイッター高橋みなみ指原莉乃マスク花粉症メガネ東京都
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング