神木隆之介、佐藤健と謎解きで真剣になり… “ある写真”が「皆無でした」

神木隆之介が、佐藤健とともに謎解きに熱中しすぎ…。その姿に「素敵です」「オーラがすごい」と反響も。

2023/03/01 18:00

佐藤健・神木隆之介

俳優の神木隆之介が1日、自身の公式ツイッターを更新。同じく俳優の佐藤健とのオフショットを公開した。

【写真】神木「顔がしっかり見える写真は…」



 

■謎解きイベントが開始

神木と佐藤はともに、宮城県仙台市中心部で開催される謎解きイベント『仙台謎解きウォーク 街に願いを』をプロデュース。同イベントの謎解き作成は、松丸亮吾率いる東大発謎解きクリエイター集団・RIDDLERが担当し、きょう1日から開催されている。

神木は同日、「本日から#仙台謎解きウォーク#街に願いを がスタート」とツイート。すでに参加した人の情報を聞きつけ「早い人はスタートから2時間でクリアした方もいるという情報も!!」と驚いていた。


関連記事:佐藤健、『100万回言えばよかった』オフショット動画公開 「レアすぎる」と反響

 

■オフショットを探すも…

2人は同イベントのテストプレイを行っており、先月21日に佐藤のYouTubeチャンネル、同26日に神木のYouTubeチャンネルでその様子を公開している。

仙台に足を運んだ神木は、同イベントの謎解きをしている際のオフショットをツイッターにアップ。いくつかの写真を切り取って1つの画像にまとめていたが、謎解きに取り組む2人が手元の紙に目を落とす場面ばかりだった。

写真を見せた神木は「ちなみに。仙台でのオフショットを探していたのですが… 2人とも終始真剣に謎解きをしていたので、顔がしっかり見える写真は皆無でした」と、熱中するあまり、顔が写っている写真が撮れていなかったことを明かした。


関連記事:佐藤健、『100万回言えばよかった』オフショット動画公開 「レアすぎる」と反響

 

■ファン「オーラがすごい」

2人の顔がよく見えず、「たしかにお顔がよく見えない」「オフショットが…」といった声が上がったが、「謎解きに夢中な2人が素敵です」「顔が見えないのもまた良きです」「お顔見えなくてもオーラがすごいの」など、写真に魅力を感じるファンも見られる。

佐藤健、神木隆之介『みやぎから、』【Amazonでチェック】

次ページ
■神木「皆無でした」
ツイッター俳優宮城県神木隆之介佐藤健謎解き宮城県仙台市松丸亮吾RIDDLER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング