柏木由紀、AKBの給料事情をぶっちゃけ 「意外だった」と驚きの声

ファンからの質問に答える今回の企画。「AKBの給料は歩合制ですか?」との問いに柏木由紀は…。

2023/03/05 21:55

柏木由紀

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が5日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新し、グループの給料事情について語った。

【動画】AKBの給料事情ぶっちゃけ



 

■運営に対する不満

ファンから寄せられたAKBやアイドルについての質問に、柏木が答える今回の企画。その中で「AKBの運営に不満はありますか?」と気になる内容が。

「本当に良くしてくれてますよ。みんな頑張ってくれてます」と感謝しつつ「1個だけ言うとしたら、グッズがダサいかな」と本音を吐露する。


関連記事:柏木由紀、レコ大優秀賞落選・紅白不出場も前向き姿勢 「それでも私たちは…」

 

■2,000円以上のアクスタ「ランダムにされても…」

聞けば、グッズのアクリルスタンドがペットボトルほどのサイズらしく、デカすぎるとツッコミを入れる。

「あと、2,000円くらいするアクリルスタンドを、ランダムで売ってる。ランダムにするものじゃないから。生写真とか缶バッジならわかる。2,000円以上するアクリルスタンドをランダムにされても、っていう不満はある」と“AKB商法”にチクリ。

「ずっと言ってるんだけど届かないから、みんなも声を大にして伝えて」と呼びかけた。


関連記事:柏木由紀、レコ大優秀賞落選・紅白不出場も前向き姿勢 「それでも私たちは…」

 

■「意外だった」と驚きの声

そして、ファンはAKBの給料事情に興味津々で「AKBの給料は歩合制ですか?」との問いが。

劇場公演やコンサート、番組・舞台出演など活動の幅は広く、個々によって仕事量も異なるが、柏木は「これは最近みんな言い始めてるんですけど、年俸制って言うんですか? 給料制ですね」とぶっちゃけ「だから、1年間でいくらっていうのが決まってる」と説明した。

歩合制と予想していたファンも多く、コメント欄には「意外だった!」と驚きの声が散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■AKBの給料事情ぶっちゃけ
AKB48給料YouTube柏木由紀ゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング