いとうあさこ、ニューヨークで無視されショック 「誰も見てくんないのよ」

タイムズスクエアでパフォーマンスを披露したいとうあさこ。しかし人々からは無視され…。

2023/03/06 06:55

いとうあさこ

5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、タレント・いとうあさこがニューヨークでパフォーマンスを披露。しかし街中で誰にも相手にされず、ショックを受けた。



 

■ニューヨークで“ネズミ”に

「いとうあさこのミステリーツアー」と題して、世界の気になる話題を徹底調査することとなったいとう。今回はアメリカのニューヨークを訪れ、ニューヨークで話題だというストリートパフォーマーの男性を取材した。

なお、この男性は街中でネズミになりきる「バティ・ザ・ラット」として活動。ネズミのマスクと尻尾を装着した上で、街では慈善事業にも従事しているそうだ。


関連記事:いとうあさこがショック受けた「会話のあの瞬間」 約4割の人も経験していた…

 

■お披露目も「誰も見てくんないのよ」

そんな男性に弟子入りしたいとうは、パフォーマンスの聖地・タイムズスクエアでネズミの「ネズ子」になりきり、その姿をお披露目することに。

しかし、街の人々は歩き回るいとうに声をかけることはなく、リアクションも見せない。

この光景を見た番組スタッフが「タイムズスクエアのニューヨーカーは目が肥えてますね、スルーされてます」と報告すると、これにいとうは「誰も見てくんないのよ」とショックを受ける。


関連記事:いとうあさこ、男性の“ある部位”に惚れ惚れ 「強くもなく弱くもなく…」

 

■1人の女性が…

その後も街中の人に「撫でてくれ」とアピールするも断られ、冷たくされてしまういとう。すると、そんないとうに1人の女性が自ら近付き「ネズ子」の頭を撫でる。

初めて頭を撫でてくれた女性に「サンキュー」と感謝すると、対する女性は「どういたしまして」と返し、笑顔でその場を離れた。


関連記事:いとうあさこ、必要ない商品の断り方に反響 「凄い上手い」「次から使おう」

 

■ショックな事実が明らかに

だが、その直後にいとうは「彼、私が誰にも相手にされないのを見るに見かねて、ヤラセをしてくれた」と発言。じつは、弟子入りした男性は人々にスルーされているいとうを気づかい、そんないとうを撫でるよう先ほどの女性に頼んでいた。

そして接触した女性に「サンキュー」と、裏でお礼を述べる男性の姿を偶然見てしまい、ヤラセであることに気付いたという。

寂し気に「50歳すぎたおばさんがニューヨークでみんなに無視されてるの見てられなかったんだろうね」と呟き、男性の優しさを察した。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、必要ない商品の断り方に反響 「凄い上手い」「次から使おう」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアメリカニューヨーク日本テレビ世界の果てまでイッテQ!いとうあさこタイムズスクエア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング