高校生が考えた「最強のカツカレー」を福島県のスーパーが販売 その味に衝撃を受ける

福島県いわき市を中心に展開するスーパー・マルト。イベントでは高校生と共同開発した“絶品カツカレー”を販売。激ウマだった…。

2023/03/07 05:30

5日に福島県いわき市の商業施設「いわき・ら・ら・ミュウ」で開催された、「いわき七浜おさかなフェスティバル」。

市内飲食店が地元自慢の魚介類を使った料理を中心に販売するイベントで、会場には多くの客が訪れていた。


画像をもっと見る

 

■スーパー「マルト」も出店

マルト

その中には、いわき市を代表するスーパー「マルト」も出店。市内の小名浜海星高校生徒と共同開発した、「かつおのカツ重」などの料理を販売していた。

マルト

ミシュランビブグルマンを獲得した浅草のおにぎり店監修のおにぎりや、高校生が実習で作った缶詰など見逃せないグルメでいっぱいだったのだが、その中でも目を引いたのが「かつおのカツカレー」。


関連記事:福島県の人気スーパー、とんでもない寿司で賞を獲得 この発想は無かった…

 

■想像以上に美味

マルト

マルト自慢のカレーに、旨味の強いかつおを使ったカツをのせたボリューム満点の一皿だが、気になるお味は…。

マルト

これが想像以上に美味。かつおの匂いをカレーが上手くカバーし、旨味だけを感じられるため激ウマ。豚肉よりもかつおのほうが美味しいんじゃないの? と思うぐらいの味であった。


関連記事:福島県の人気スーパー、とんでもない寿司で賞を獲得 この発想は無かった…

 

■これからの活躍に目が離せない

地元民に愛されながら、高校生にも輝ける舞台を作るスーパーマルト、これからの活躍に目が離せない。

・合わせて読みたい→日本一ピザ職人と人気スーパーが手を組み「究極のピッツァ」完成 衝撃の内容とは

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

6食入り 上等カレー 冷凍カツカレー【Amazon】

スーパーカツオ福島県カツカレーいわき市マルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング