大谷選手のホームランの裏でヌートバー選手の茶目っ気が話題 「かわいすぎる」

6日、侍ジャパンの強化試合でラーズ・ヌートバー選手に注目が集まった。急遽制作・披露された応援歌は「最高な神曲」との反響も。

2023/03/07 12:45


大谷翔平 ラーズ・ヌートバー

あす8日より開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を前に、野球日本代表「侍ジャパン」と阪神タイガースの強化試合が6日、京セラドーム大阪で行われ、8−1で侍ジャパンが勝利した。この試合で、2安打1打点の活躍をしたセントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手が注目を集め、ツイッター上では「ヌートバー」がトレンド入りするなど話題となっている。


 


 

■大谷選手とパフォーマンス

1番・センターで先発出場したヌートバー選手は、1回の初打席で鋭いセンター前ヒットを記録。3回2死3塁の第2打席では、先制のセンター前タイムリーを放つなど上々の侍デビューを果たした。

さらに野球ファンの注目を集めたのは、その明るいキャラクター。大谷翔平選手が3回に3ランを放った際には、ヌートバー選手が大谷選手と一緒に、カージナルスではおなじみとなっている“ペッパーミルパフォーマンス”をして喜び合った。


関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

 

 

■存在感に注目

米国出身で地元の大学からカージナルス入りしたこともあり、これまで日本のプロ野球ファンにはあまり知られていなかったが、その存在感で注目度が急上昇。ツイッター上でも話題を集め、「ヌートバー」がトレンド入りした。

試合を見たファンからは、「MLB詳しくないのでヌートバーって誰!? って感じだったけど打席内容見たらさすがのメジャーリーガーって感じだったな」「ヌートバーキャラもいいし打つしでめっちゃいいなぁ」「ペッパーミル回すパフォーマンス流行りそう。ペッパーミル品切れになりそう(笑)」といった声があがった。


関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

 

 

■「表情豊か」「ファンが増えそう」の声

また、ヌートバー選手が大谷選手のホームランを見て、目を見開いて口をあんぐりと開けて驚く表情も話題となり、「ヌートバー表情豊かでめっちゃカワイイよね」「良いリアクションだわ」「純粋にジャパンのユニフォームで野球楽しんでる感じだしファンが増えそう」とのコメントも。

とくに、これまで野球にあまり関心のなかった女性ファンにも人気のようで、「野球まったく興味なかったんだけど、調べれば調べるほどヌートバー好きになる」「グッズ、どこに行けば買えますか…グッズは何でもいいからこのかわいさに貢ぎたい」「いちいちかわいすぎるし無駄にヌートバーって言いたくなる」という人もいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■応援歌が議論に
大谷翔平WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック応援歌野球日本代表ペッパーミルラーズ・ヌートバーWBC2023セントルイス・カージナルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ