福島出身・富田望生、3.11放送『Nスタ』ナレーターに “いのち”の物語伝える

11日午後2時放送『東日本大震災12年 Nスタ つなぐ、つながるSP “いのち”』では、富田望生が被災地の想いを未来につなげていく。

2023/03/08 15:00

富田望生

11日午後2時から放送される『東日本大震災12年 Nスタ つなぐ、つながるSP “いのち”』(TBS系)。福島県出身の俳優・富田望生がナレーターに決定した。



 

■被災地の想いを未来につなげていく

Nスタ

福島県いわき市出身の富田は小学5年生のときに被災。地震発生時は校内の廊下にいたが、激しい揺れで教室の机の下に隠れた。同居していた曾祖母が倒れた建物や家具の下敷きになっていないか心配になり、その場で泣き出してしまったという。

自宅は津波の被害を免れ曾祖母も無事だったが、2人で強い余震に怯えながら停電のため真っ暗な部屋で一夜を過ごした。翌日、福島第一原子力発電所で爆発が起きたことを知り、子ども心にとにかく大変なことが起きたと感じたという。


関連記事:伊藤万理華主演『旅するサンドイッチ』 ポスタービジュアルと予告映像解禁

 

■人生を変えた震災への想い

その後、震災の影響で親族と共に東京へ移住。地元の友人と離れ離れになり前向きになれない日々が続く中、自分を変えるきっかけになればと俳優を目指すことになった。

今回、自らの人生を変えた震災への想いをナレーションに込めて“いのち”の物語を伝えていく。


関連記事:高橋克実、息子役の白洲迅の“髪型”に嫉妬? 「映画のときと全然違う」

 

■注目を浴びる若手俳優

富田は、2000年2月25日生まれ。2015年に『ソロモンの偽証』で映画デビューを果たす。

2018年にNetflixで配信開始されたドラマ『宇宙を駆けるよだか』に出演。同ドラマで1人2役を演じた富田の演技力は絶賛され「若き名バイプレーヤー」と称された。

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などに出演するほか、ドラマ・CMへの出演も相次いでいる若手俳優だ。


関連記事:設楽統、濱田龍臣が“今年1度も買っていない物”に驚愕 普通「買うよね?」

 

■震災への想いを込めて

富田からコメントが届いている。

富田:このたび、ナレーターを担当させていただくことになりました。故郷と向き合う皆様と、歩幅を合わせて大切に読ませていただきます。

・合わせて読みたい→設楽統、濱田龍臣が“今年1度も買っていない物”に驚愕 普通「買うよね?」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311』【Amazonでチェック】

TBS東日本大震災福島県Nスタ富田望生つなぐ、つながるいのち東日本大震災12年 Nスタ つなぐ、つながるSP “いのち”つながるおもい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング