霜降り・せいや、大物歌手への差し入れを反省 「わからんからとにかく…」

『イワクラと吉住の番組』で霜降り明星・せいやが差し入れの難しさを力説したが…。

2023/03/08 10:35

霜降り明星・せいや

7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが登場。大物歌手への差し入れを失敗したと反省した。



 

■田辺オススメのスイーツ

個性的な女芸人・蛙亭のイワクラと吉住がレギュラーを務める同番組。

今回はせいや、ぼる塾・田辺智加、男性アイドルグループ・INIの尾崎匠海がゲスト出演し、ホワイトデーを盛り上げる、スイーツ女王・田辺オススメのスイーツを堪能していった。


関連記事:蛙亭・イワクラ、霜降り・せいやの言葉で芸人引退を撤回 「凄い震えるよね」

 

■差し入れにも最適

田辺が紹介するホワイトデーのお返しにぴったりなスイーツのなかで、石村萬盛堂のマシュマロに舌鼓を打つ一同。喉を枯らしていたイワクラに田辺はマシュマロが喉に良いと解説、喉に良い紅茶もあるとイワクラに勧めていく。

ここでせいやは「差し入れとかにも最高じゃない」と言及。尾崎にも「ライブのメンバーにとか、ホワイトデーだけじゃなくて」と提案した。


関連記事:蛙亭・イワクラ、霜降り・せいやの言葉で芸人引退を撤回 「凄い震えるよね」

 

■せいやの反省

そこから「うわ…この回、早かったな」とせいやは苦い表情を浮かべ、この収録より前に、大先輩の大物歌手・森高千里のライブに顔を出したと振り返る。

「差し入れ、なんか持っていかないとと思って。わからんからとにかくRed Bull(レッドブル)持っていったんですよ」とエナジードリンクを差し入れしたと苦笑。「いま考えたら、森高さんのあの感じでレッドブル飲まないじゃないですか」と差し入れを熟考すべきだったと反省を述べた。


関連記事:新内眞衣、乃木坂ライブで“ある芸人”を目撃 関係者席に「女性と2人で…」

 

■視聴者がフォロー

「俺、レッドブル大量に持っていって…」と嘆くせいやに、吉住は「正直、同じ芸人として恥ずかしいです」と本音を吐露。せいやは「おい。ジャンルで恥ずかしがるなよ」とツッコんで笑いを誘う。

差し入れの話題から、森高への差し入れに失敗したと気づいたせいや。視聴者からは「森高千里さんへの差し入れでレッドブル。まあスタッフさんが飲んだよきっと」とフォローする声もあった。

・合わせて読みたい→新内眞衣、乃木坂ライブで“ある芸人”を目撃 関係者席に「女性と2人で…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

テレビレッドブル森高千里霜降り明星せいやぼる塾田辺智加蛙亭吉住Red BullイワクラINI尾崎匠海イワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング