EXITりんたろー、ダイエットで7kg減量 食事以外で重要だと感じたのは…

EXIT・りんたろー。がダイエットに関する持論を展開。ファンから「参考になります」との声も。

2023/03/08 15:15


EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が8日、自身の公式ツイッターを更新。ダイエットの経過を報告し、減量に重要だと感じることを伝えた。

【ツイート】りんたろー。「やはり減量に大事なのは…」



 

■ダイエットの経過を報告

以前からダイエットに努めていることを伝えているりんたろー。は、この日のツイートで「60日経過 −6.8kg」と経過を報告。

2ヶ月で成果を出し、「やはり減量に大事なのは『睡眠』なのだと実感」との所感を述べる。いわく、食事の制限だけでは限界があるとのことで、「食事を正すだけではこの辺から落ちにくくなる」と伝えていた。


関連記事:中川翔子、16時間断食ダイエットで思わぬ落とし穴 「あっさり太るやんけ」

 

■2日間の爆食いロケは…

なお、ダイエットをする際には、食事を制限しない日「チートデイ」を設けることが効果的とする考え方がある。

りんたろー。はダイエットに取り組む中で「落ち始めるタイミングで2日連続爆食いロケ」があったそうだが、このロケが「チートデイになるかも思った」と、いい影響がでることを期待した。

しかし、思うような変化が見られなかったらしく「そもそも炭水化物を切ってないので、効果なし」と、自身の食生活に触れて分析している。


関連記事:中川翔子、ダイエットで体重2kg減を報告 さらに「3キロ落とす」宣言も

 

■ファン「参考になります」

ダイエットの成果を出すりんたろー。には「約7kg減なんてスゴいですね!!」と反響が集まり、「マイペースで、無理せずに頑張ってね」といったエールが送られた。

減量に関するりんたろー。の持論には、「睡眠ってやっぱり大切なんですね…」「参考になります」と感心するファンも見られる。

りんたろー。 著書『自分を大切にする練習』【Amazonでチェック】

次ページ
■りんたろー。「やはり減量に大事なのは…」
ダイエット睡眠ツイッターロケ体重EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング