WBC辞退の鈴木誠也、“侍ユニ”姿で応援 「感動」「涙出てきた」の声

故障でWBC出場を辞退した鈴木誠也が、代表ユニフォーム姿を披露。話題となった“あのTシャツ”も公開している。

2023/03/09 15:30

鈴木誠也

左脇腹を負傷して野球日本代表・侍ジャパンを辞退したMLBシカゴ・カブスの鈴木誠也選手が9日、公式インスタグラムを更新。同日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での日本の初戦を前に、代表のユニフォーム姿などを披露してエールを送っている。



 

■左脇腹の故障で辞退

鈴木選手は日本代表メンバーに選ばれていたが、日本時間先月26日、左脇腹の張りを理由にオープン戦への出場を取り止め。中程度の左腹斜筋痛と診断され、代表を辞退した

代表メンバーには鈴木選手の代わりとして、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成選手が追加招集されていた


関連記事:牧原大成選手が侍ジャパンに追加招集 左脇腹の張りで辞退の鈴木誠也選手の代役

 

■「これ着てずっと応援します」

鈴木選手はこの日、インスタグラムのストーリーズを更新すると、「51」の背番号の入った侍ジャパンのユニフォームを着ている後ろ姿の写真を投稿。「きょうからこれ着てずっと応援します。頑張れ侍ジャパン」とエールを送った。

さらに、代表メンバーがラーズ・ヌートバー選手を歓迎するために、練習中に全員で着用して話題となっていた「たっちゃん」の名前入りTシャツも披露し、「もちろんこれもあるよー」と指をさしている。


関連記事:鈴木誠也選手へ「早くよくなりますように」エール集まる 侍Jの辞退決定

 

■「誠也の分も」と激励

無念の辞退にもかかわらず、代表に声援を送る鈴木選手の投稿に、SNS上では「誠也のインスタ見た。元気そうで良かった。涙出てきた」「心配していたけど、ストーリー投稿を見て感動した」「誠也めちゃくちゃ悔しいはずなのにすごいわ。次の大会で待ってる! 必ず帰ってきてくれ」といった声があがった。

また、「誠也さんの分も頑張れ侍!」「誠也の分も優勝してくれ侍JAPAN」「誠也のためにも絶対に世界一を」と激励の声も集まっている。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、鈴木誠也WBC辞退で「誰を選ぶのか…」 “外野大谷”の案も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

中国 vs. 日本 WBC2023【Amazonでチェック】

インスタグラム侍ジャパンストーリーズユニフォームシカゴ・カブス故障鈴木誠也野球日本代表ラーズ・ヌートバーWBC2023牧原大成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング