「ミシュランシェフ絶賛のカレーを作るゲイバーママ」がヤバすぎ ゲイしか食べられない究極のカレーとは…

ミシュランシェフが絶賛したカレーを作るゲイバーママ、その実力は?

2023/03/10 05:45


ミシュラン一つ星を獲得したレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏は、YouTubeやSNSのフォロワーも多く、定期的に一般人でも簡単に作れる料理を投稿し、高い評判を得ている。

そんな美味しいを世の中に広めることに力を入れている鳥羽シェフは、自身のお店以外もレシピを提供し応援するなど、とても心の広い人物なのである。


画像をもっと見る

■二丁目で一番美味しいカレーを作るママ

そんな鳥羽シェフが、最近大絶賛した料理を時折提供している店が、新宿二丁目のゲイバー「Bar and」。

andのママである奏吉さんは、新宿二丁目で一番美味しいスパイスカレーを作ると言われており、彼のカレーを食べに来店するゲイの方も少なくない。


関連記事:「ポケモンSV」ゲイバーママがトレーナーのモデル疑惑 本人を直撃した結果

■奏吉ママが作ったカレーは…

今回奏吉ママが作ったカレーは、新ごぼうと実山椒のキーマカレーに金柑のチャツネ、牡蠣のココナッツカレー、そしてキャベツにクミンやかつお節を合わせたものなど、数種類の副菜がついたいろどりも鮮やかなカレー。

カレーの説明を鳥羽シェフにする奏吉ママ。シェフもゲイバーでまさかここまでこだわったカレーを提供するとは思っていなかったようで、とても興味深そうに話を聞いていた。


関連記事:ミシュラン1つ星・sio鳥羽周作シェフが「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているって本当? 本人と事実確認した結果…

■あっという間に完食

実際に食べてみると「うまい! 味の使い方がとてもバランス良いね。もう料理人じゃん…」と大絶賛。

その後も食べ進め、あっという間に完食。奏吉ママは新宿二丁目で一番美味しいスパイスカレーを作るという肩書に加え、“ミシュランシェフに絶賛されるスパイスカレーを作るママ”という称号も得てしまった。


関連記事:あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

■ゲイしか食べられない激ウマカレー

今回は特別に試食させていただいたのだが、Bar andはゲイの方のみ入店が可能。そのため、基本的には「ゲイしか食べられない激ウマカレー」なのだ。

また、カレーの提供も不定期なので、鳥羽シェフが絶賛したゲイバーママのカレーを食べたいというゲイの方は、ぜひandのTwitterをチェックし提供日を心待ちにしておこう。

・合わせて読みたい→あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

エスビー食品 SPECIAL CHEF’S DISH ご褒美フレンチのビーフカレー【Amazon】

新宿二丁目ゲイバースパイスカレー鳥羽周作鳥羽シェフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング