若槻千夏、“軽い人”だと感じる口グセを解説 「マジでフワちゃんも言うね」

『トークィーンズ』でKing & Prince・岸優太が「軽い」と指摘した若槻千夏と指原莉乃がフワちゃんを思い出して…。

2023/03/10 07:30

若槻千夏・フワちゃん

9日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気タレント・若槻千夏が「軽い性格」の芸能人について触れ、反響が起きている。



 

■相づちが良くない?

King & Prince・岸優太がゲスト出演したこの日。会話中など「なるほど」「そうっすね」「天才ですね」といった相づちばかりの彼に、薄っぺらい疑惑が浮上する。

岸の会話を見守っていた指原は、ジャニーズアイドルながら「モテない」のが悩みの岸に、「トーンの違う『なるほど』をめっちゃ使う人は良くない」と指摘した。


関連記事:朝日奈央らが“無意識に口にする言葉”に視聴者納得 「めっちゃ使っちゃう」

 

■指原・若槻が分析

心ない「なるほど」が会話に散りばめられていると、「こうやって話しているぶんには楽しいけど、もしお付き合いになると『ねえ、聞いてる?』みたいな、こっちの声が高くなるタイプの怒りにつながっちゃう」と指原は分析した。

若槻も追従し、「なんか…なんだろう、軽いよね?」と強調し「なんかやり取りが軽いから、軽いままで終わっちゃう感じ。もう1個深みに入れたら恋愛にたぶんつながるんだけど」と持論を展開。

岸が思わず「なるほど」とうなずくと、若槻は「その『なるほど』なのよ」と苦い表情で注意した。


関連記事:『silent』ガチ勢の若槻千夏が続ける“習慣”とは フワちゃんが報告

 

■「軽い人」の特徴

さらに若槻は「なるほどのやり取りのあとに、軽い人って『天才っすね』って言うの」と熱弁。岸は自身の口グセだと苦笑すると、若槻は続けて「これね、あのマジでフワちゃんも言うね。それぐらい軽い」とユーチューバー芸人・フワちゃんの口癖でもあると解説する。

フワちゃんの親友・指原も「いま言おうとしてました、フワちゃんに超似てる」と、岸が「King & Princeのフワちゃん」だと結論付けた。


関連記事:若槻千夏、18年前の“ラブラブな両親”にツッコミ 「手繋いでたんかい!」

 

■岸の類似タレント

返事や性格の「軽さ」が丸見えのため、特に年上の女性には見透かされていると分析された岸。岸の軽い性格について、ジャングルポケット・太田博久の妻・近藤千尋は「旦那さんに似てる」と言及、めるること生見愛瑠も「自分のことを言われているみたい」と悲しげに吐露した。

若槻とのやり取りに視聴者も反応しており、「岸くんはフワちゃんくらい軽い?」「フワちゃん太田さん岸くんの並びってまじで笑った」「同類かぁー。でもなんかわかる」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→若槻千夏、18年前の“ラブラブな両親”にツッコミ 「手繋いでたんかい!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ指原莉乃若槻千夏ジャングルポケット岸優太太田博久King & Prince近藤千尋生見愛瑠フワちゃんめるるトークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング