二宮和也、アカデミー賞の記念品をアップ ツイッターが“本物”と確定に
ファンの間で真偽が話題になっていた嵐・二宮和也のツイッターアカウントが“本物”であることが確定した。
嵐の二宮和也が10日、自身のツイッターを更新。同日に出席した日本アカデミー賞の記念品を公開し、アカウントが本人であることを知らせた。
■8日に開設も真偽が…
二宮は8日に「Twitter始めたよー本物だよー」と初ツイートを投じるも、画像や公式マーク、アイコン等が設定されておらず、ファンの間では本人か否かが話題に。
その後もWBCなどについてつぶやいていたが、告知等をしていなかったため、真偽に関して疑問がささやかれていた。
関連記事:かなで、二宮和也“ラブストーリー出演決定”に ファン大共感のコメント
■後輩たちとのツーショットを連投
しかしこの日、二宮は日本テレビ系で放送もされた第46回日本アカデミー賞授賞式に出席し、昨年12月に公開された主演映画『ラーゲリより愛を込めて』で優秀主演男優賞を受賞。
授賞式の放送が終わると、SixTONES・松村北斗、Hey!Say!JUMP・有岡大貴、Snow Man・目黒蓮など、同じく出席した後輩たちとのツーショットを続々とアップしていった。
関連記事:かなで、二宮和也“ラブストーリー出演決定”に ファン大共感のコメント
■記念品と自撮り
これにより、アカウントは本人と“確定”し、フォロワー数は瞬く間に急増。日付が変わる直前には、「風呂入って一杯やって、そういや報告出来てないと思い、急いでパシャリ」と記念品との自撮りをアップした。
手持ちサイズの像には「第46回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞 『ラーゲリより愛を込めて』 二宮和也殿」と刻まれ、選ばれた者しか得られないまばゆい光が。本物の確定と優秀主演男優賞の受賞、ファンにはダブルで嬉しい投稿となった。