ジャンポケおたけ、継ぐもんじゃ店の深刻な状況語る 2700万円投資し…

『ジロジロ有吉』でジャングルポケット・おたけが受け継いだもんじゃ店の現況を明かした。

2023/03/11 09:55

おたけ

10日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)にジャングルポケット・おたけと太田博久が登場。おたけが受け継いだもんじゃ店の現況に触れ、有吉弘行らを驚かせた。



 

■もんじゃ店を受け継ぐ

月島のもんじゃ店が実家のおたけ。もともと実家の手伝いで店に立っていたが、3月の移転を機に店の権利を受け継ぎ、芸人ともんじゃ店オーナーの二足のわらじを履くと明かしていた。

この日はそのもんじゃ店の現況について、おたけが赤裸々に語っていく。


関連記事:ジャンポケ斉藤、おたけへの不満が爆発 太田博久も「本音聞いて引いてます」

 

■開業資金に2,700万円

「ジャンポケおたけ、もんじゃ焼き屋の開業に2,700万円」と紹介されると、有吉は「2,700万円もかかるの?」と仰天する。

おたけは「ホントにゼロからなんで。結局、なくてですね、お金がまったく。銀行の方にお借りしに行ったんですけど『全然ムリだ』ってことで」と金策に苦労したと主張。

有吉が「あのババアは貯金(してないの?)」とおたけの母をイジったため、おたけは「ババアってやめましょうよ」と注意した。


関連記事:ジャンポケ斉藤、おたけへの不満が爆発 太田博久も「本音聞いて引いてます」

 

■有吉の提案

有吉が別番組で「食中毒出た」「お母さんが2階で秘密の接客している」との根も葉もないウソを口にしたため、「だいぶ一時期、お客さんが減った」「マイナスしか言わない」とおたけは愚痴をこぼした。

現状は母親が1人で店を切り盛りしており、営業時間は午後5~8時が限界だとおたけが解説。有吉も「もんじゃの単価で1回転?」と苦笑する。

ここから有吉は、番組でも紹介した、筋骨隆々な女性が接客する「マッスルガールズバー」が流行中だと触れ、筋肉芸人のおたけと太田を中心とした「筋肉を売りにした接客」を提案。「マッスルデ-・熟女デ-の2本柱で」と強調し笑いを誘った。


関連記事:ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ店継ぐ意思固める 理解者には大先輩も…

 

■21日にオープン予定

ワンオペで苦労する母のためにも、大金を投じてでも新店を成功させたいおたけ。自身のTwitterなどでも「3月21日にオープンする」と告知にも余念がない。

有吉らも心配していたが、ファンからは「絶対行く」「お金貯めて飛行機乗って行く! もんじゃのためだけに!」といった応援する声も散見されていた。

・合わせて読みたい→ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ店継ぐ意思固める 理解者には大先輩も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビもんじゃ焼きジャングルポケットおたけ太田博久ジロジロ有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング