サバンナ高橋、WBC・侍ジャパン現地観戦で感激 「体験したことないような雰囲気」

WBCの中国戦・韓国戦を現地観戦したというサバンナ・高橋茂雄が、その熱気あふれる雰囲気を語った。

2023/03/12 14:00

サバンナ・高橋茂雄
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が12日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。開催中の野球世界大会・WBCを現地観戦した感想を語った。



 

■中国・韓国戦を連続観戦

この日は番組冒頭から、連日の熱戦が大盛り上がりしているWBCを大特集。VTRで名場面等を振り返り、スタジオでも出演者たちが感想を述べていった。

高橋は「ラッキーなことにチケット取れたんで」として、9日の中国戦と10日の韓国戦を現地観戦していたことを告白する。


関連記事:「WBC」会場に“ダフ屋”はいたか? 一方ネットでは転売&詐欺トラブルが頻出

 

■「もうエモかった」

侍ジャパン応援団

画面に会場の東京ドームで撮った画像が表示されると、高橋は「コロナ禍で声出し応援ってなかったじゃないですか? 4万人が全員一斉に声援を送ってるってシーンでもうエモかった」と感想を振り返る。

また、「攻撃のときももちろん見どころ満載やし、守備のときも続々とすごいピッチャーが来るから、もうトイレ行くタイミングがマジでなかった」と、現地観戦ならではの体験談も明かした。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、WBCチェコ戦を現地観戦 「ライブ以外で…」

 

■韓国応援団も「メチャクチャ熱い」

中国戦はバックネット裏、韓国戦は三塁側で観戦したそうだが、これに和田アキ子は「韓国側やったら、ちょっと声援しづらかったんちゃうの?」と質問。

高橋は「韓国から来てる応援の方もメチャクチャ熱いんですよ」とそれも楽しめたことを明かし、「いろんな人がいろんなもん食ってるじゃないですか?」「日本の人はいなり寿司食ってて、韓国の人はキンパ食ってて。『うまそうやな』とか思いながら」との小話も披露した。


関連記事:出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

 

■新婚ならではのエピソードも

観戦には昨年末に結婚したタレント・清水みさとと行ったようで、画面には2人で侍ジャパンユニフォームを着用したツーショットが。売り切れ続出で入手困難なユニフォームに和田は驚いたが、これはタオルとともに座席の引き換え券で手に入れたという。

さらには、「ユニフォームも、昨日洗濯して、きっちりアイロンしてましたわ」と新婚ならでは惚気エピソードも。最後は「今までいろんなスポーツイベント行かせてもらいましたけど、ちょっと体験したことないような雰囲気」と会場の熱気を表している。

・合わせて読みたい→出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ野球和田アキ子サバンナ高橋茂雄WBCワールド・ベースボール・クラシックアッコにおまかせ!清水みさとWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング