純烈・酒井一圭、“本気のマスク”公開 まさかの姿に「最強」「カッコいい」
マスク解禁が話題になるなか、逆手にとった“本気のマスク姿”を公開した純烈・酒井一圭。「そうきたか」と笑ってしまう人も…。
ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭が13日、自身の公式ツイッターを更新。“本気のマスク”姿を公開し、反響を呼んでいる。
■首相や官僚もマスクなしの姿
きょう13日より“個人の判断”に委ねられるマスクの着用。
電車内など、まだマスクを着けている人のほうが多いようだが、同日朝には岸田文雄首相が就任後初めてマスクを着用せずに首相官邸へ。また同日午前の参院予算委員会では、首相だけでなく閣僚もマスクなしで集中審議に臨んだ。
関連記事:アンミカ、“本気”ハロウィーンのコスプレ姿を披露 「誰がどなたか…」
■まさかの“本気マスク”
そんな世間の“マスク着脱”に注目が集まるなか、酒井は「我々が本気でマスクをするとこんな感じ」とマスクの話題を逆手にとった“本気のマスク”姿を公開。写真には、4人のヒーローが写っている。
じつはこれ、“スーパー銭湯のアイドル「純烈」がヒーローに変身し、温泉の平和を守る”という映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のコスチュームで、顔も身体も完全防備されている。
関連記事:「マスクして咳」と「咳していないノーマスク」 どちらが警戒されるか調べてみたら…
■「最強マスク」「カッコいい」
この“脱マスク”に逆行するスタイルに「カッコいい」「素敵ですよ!!」「本気120%出してますね」とのコメントが寄せられ、「そうきたかって感じ」「さすが酒井さんっこのタイミングで天才です」と思わず笑ってしまったファンも。
また、もはや防護服レベルの重装備に「最強マスク」「これなら花粉も弾き飛ばせる!」「接触もバッチリですね」という声の一方で「夏はさすがに無理です」「純烈ジャーもマスク自由化にしますか」との声も上がっている。